プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてAndroidタブレットを購入しました。
AndroidタブレットでPHPページを表示させ動作確認したいです。
機種はASUS MeMO Pad 7です。

簡単にできるバーチャルサーバのアプリとやり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

MySQLやapache は必須なんでしょうか?



仕事なら VPS借りてモバイルルーターが無難だと思いますけどね。

ちなみに Server for PHP で PHPファイルを見るだけなら、
[start server]ボタンを押して Web サーバを起動。
URLをタップしてブラウザを立ち上げるだけです。
PHPファイルはドキュメントルートに配置します。

apache や MySQL に依存しているなら当然動かないでしょう。
またあくまで見るだけなので、開発環境としてはあまり
役に立たないです。

この回答への補足

ページとしては
index.php が一覧表たくさんのテキストファイルを表示

修正ページでindex.phpのテキストファイルの修正。

という構成です。
簡単なページですが、テキストファイルの表示が多いのでServer for PHPで試しましたがダメでした。
KSWEBというのも試してみましたが画面が真っ暗になったりして成功しません。使用期限を過ぎました(^_^;)

Androidでは一覧表みたいな物は何行までなら表示するのでしょうか?

補足日時:2014/11/21 13:28
    • good
    • 1

google storeでPHP serverといれるとたくさん、ヒットし、rootをとらなくても


大丈夫なのもあるようですが、それらではダメなのですか?

http://blog.trippyboy.com/2014/android/%E3%82%A2 …

とか

この回答への補足

Server for PHPを入れてみたのですが、使い方がよくわかりません。
使い方のヘルプとか見当たりません。

使っている人のコメントが見たくてServer for PHPを検索してみました。
http://deaimobi.com/android-php-local/
簡単な物は出来ると書いてありますが、テキストファイルをここに表示とか、簡単なアクセスログとか同時に動いてくれないようです。

補足日時:2014/11/14 12:10
    • good
    • 0

質問の意味がいまいちわかりませんでしたので、引用して失礼します。




>初めてAndroidタブレットを購入しました。

なるほど。

>AndroidタブレットでPHPページを表示させ

WebページのphpページをAndroid端末で表示するなら、ブラウザで開くだけです。

Urlをブラウザのアドレスバーに入力すればいいでしょう。

>動作確認したいです。

基本的にサーバーで処理した出力をブラウザで表示するだけですが、何を具体的にAndroid端末で動作確認するのでしょうか。

>機種はASUS MeMO Pad 7です。

なるほど。

>簡単にできるバーチャルサーバのアプリとやり方を教えて下さい。

バーチャルサーバーのアプリをインストールして何がしたいのでしょうか。

『AndroidタブレットでPHPページを表示』、うーん…『Androidタブレット1台だけでPHPの開発環境を構築して、動作確認まで行いたい』と言うわけでもないし、何の事だろう…。

と言う感じにわかりません。

この回答への補足

開発はWindowsパソコンでやっています。
PHP等のインストールとバーチャルサーバが無いとプログラムが動いてくれないと思いますが。

できたPHPをAndroidタブレットで持って行き人に見せる予定です。
ネットにアップすれば問題解決ですが、ネットに繋がず見せたいので難しくなっています。

少々高くてもWindowsタブレットにすれば良かったなと後悔しているところです。

補足日時:2014/11/14 00:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!