プロが教えるわが家の防犯対策術!

ios8 iphone5を利用しています。

現状キャリアメールをapple IDとして利用していたのですが、MNPをする関係で別のApple IDに変更する必要が出てきました。
現状キャリアメール以外のメールアドレスを保持していない為。icloudメールをApple IDに変更しようと試みた所エラー表示になり変更することが出来ませんでした。

icloudメールはApple IDにすることが出来ないでしょうか???

変更しようとしたページはMY Apple IDというページからパソコンで操作しました。

A 回答 (4件)

みなさん「できない」と回答していますが、では、結局のところどうすれば良いのかというと、MNPをする前に、キャリア以外でiCloudでもないメールアドレスをどこかに作って、それを現在のApple IDのメールアドレスに変更すればよいということになります。



例えば、自宅でPCなどでプロバイダのメールアドレスを持っているのであればそれを使えばいいですし、gmailやYahoo!メールなどであれば新規にメールアドレスを簡単に取れます。

で、それらメールアドレスをApple IDに登録する際、やってはいけないことは、新しい(今のApple IDとは別の)Apple IDとして登録することです。新しいApple IDにしてしまうと、今までのApple IDで購入したものやiCloudに保存したものにはアクセスできなくなるので、あくまで「今のApple IDにメールアドレスを追加」する形で設定します。

その後、MNPが完了したら、以前のキャリアメールだけをApple IDから削除して、先ほど追加したアドレスだけを残すという手順になります。
    • good
    • 6

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
上記が参考になると思います。
また、既存するApple ID(メールアドレス)への変更や、@me.com、@icloud.com、への変更は出来ないと有ります。
http://support.apple.com/ja-jp/HT5621
主要メールアドレスを設定せずに@icloud.comをApple IDとして使用するには、iCloudの設定から新規作成する以外出来ない様です。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/id/ …

また、Apple IDは主要メールアドレス以外にも「もう1つのApple ID」として既に@icloud.comが使用出来るので、iTunesやiCloudにサインイン出来ます。
My Apple ID にサインインすると「別のApple ID」として表示されてると思います。
https://appleid.apple.com/jp/
    • good
    • 0

現在のメールアカウントはme、iCloudドメインとしても


使われるので変更する事は出来ません。

キャリアアカウント@me.com&iCloud.com

管理はAppleで行っているので、支障が無ければそのままで使えます。
    • good
    • 3

iCloudの本人認証にメールアドレスを使います。

AppleIDをのっとられた場合でも手続きすればそのメールにパスワード変更をするやり方が知らされます。

iCloudメールがそのアドレスだった場合、もし、私があなたのAppleIDを乗っ取った場合、あなたはどうやってそのIDを取り返します?
IDを乗っ取った段階で、私はあなたのiCloudメールのアドレスもパスも分かっているので、勝手にパスワードを変更できます。
さて。。。

というわけで、たとえ出来たとしてもやってはいけませんし、悪用できないようにできなくなっています。

ちなみに、あなたのIDのパスを破るのは大変ですが、1000万人の中のひとりのパスを破るのはカンタンです。IDをたくさん集めることはできますから、あとは適当なパスを全員に試せばすぐにヒットしますから。そのひとりにあなたが引っかかる可能性はあるわけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!