ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

メールアドレスを変更したためAppleIDを変更しようと思いメールアドレスを入力したら「この形式のメールアドレスは携帯電話会社から発行されたものに見受けられます。このメールアドレスを使ってApple IDを作成することは可能ですが、Appleでは他のメールアドレスの利用を推奨しています。」と表示されて変更されません。

何度やっても出来ないんですがどうしたらいいのか教えてください!!

A 回答 (2件)

Apple としては「変更が多い」キャリアメールは推奨してません、ということです。

推奨されないのだから、もっと「永続的に使える」メールアドレスを用意してください。
    • 0

Googleのgmailを取得してそれを使うとか。

*日本の携帯会社が迷惑メール対策と称して簡単に変更できるようにしちゃったもんだから割と気楽に変えちゃう人多いけど、インターネットの世界では変更できないほうが普通で、だからこそ簡易な個人認証にも使われてるんだよね。各種IDも個人認証だから簡単に変更するべきものじゃない。
    • 0