電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneについて昨日も質問させていただきました。
が、もう少しお知恵をお貸しください。

別居中の旦那がおり、荷物を取りに行ったところ以前使っていたiPhone5がありませんでした。
現在はiPhone7を使用しております。
そこで、旦那がiPhone5からiPhone7で撮った写真などを見ることが出来るのかと質問させていただき、
iCloudフォトライブラリがオンになっているとiPhoneロックさえ突破すれば見ることが可能、iCloudのパスワードを変更すべき、との助言をいただきました。

iCloudフォトライブラリはオンになっていました。
iCloudのパスワードは変更しました。

iCloudのパスワードを変更する際に、デバイスというとこをみたらiPhone6plus(以前使っていたやつで私の手元にあります)とiPhone7になっていました。
これは旦那が持っているiPhone5からは写真は見れていなかったということですか?

iCloudのパスワードを変更したのでこれから先の写真などはiPhone5からはみれませんか?

また、写真以外で、iPhone7で受信したメールや電話などはiPhone5では更新されませんか?

ストーカー気質の旦那ですごく怖く困っています。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone5がiCloudを使う端末として登録されていないなら、写真は共有されていません。

メールについてはアカウントを残していると受信できてしまっている可能性はあります。
メアドも変更したほうがいいでしょうね。

電話はSIMが入っていなければ着信することはできませんが、同一ネットワーク内に貴方のiPhoneがいると、着信できてしまいます。(まあ、別居してるのですからほぼそんなことはないかと思いますが)

いずれにしても個人情報の塊であるスマートフォンをロックもせずに放置したのはまずかったかと思います。

スマホは使わなくなったら初期化しておきましょう。
    • 0

>iCloudのパスワードを変更

AppleIDのパスワードですよね。
AppleIDのパスワードを変更して、サインインすれば、iphone5からは見られなくなります。
端末が無かったのは、長期間サインインされてなかったから。
    • 0