「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ワードで見出し2が2つあるとします。そのうちのひとつにアンダーラインを引いたとします。ほおっておけば、スタイルウインドウに、「見出し2」というスタイルと、「見出し2+下線」というスタイルが出てきます。

私はそれがうっとうしいので、「書式の履歴を維持する」をオフにしています。

2007では希望どうり、「見出し2+下線」というスタイルは出てきません。

ところが、2010、2013では、、「書式の履歴を維持する」をオフにしても、「見出し2+下線」というスタイルが出てきます。

2010以降で、、「見出し2+下線」が出てこないようにする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

[ Word のオプション]にある[書式の履歴を維持する]のチェック項目に


対する動作は一緒ですよ。

Word2007とWord2010以降との違うところがあるとしたら、テンプレート
で指定している[スタイル ウィンドウ オプション]の設定が違っている
ためだと思われます。

スタイルウィンドウのオプションボタンを押します。
[スタイル ウィンドウ オプション]が表示されたら、その中央あたりに
ある[スタイルとして表示する書式の選択]項目の3つのチェック項目に
チェックがついているためだと思います。

「見出し2+下線」のスタイル名が出るのなら[文字書式]のチェックを
外せば、[スタイル]のウィンドウから消えると思います。
その他のチェック項目を外して[このテンプレートを使用した新規文書]
を指定して[ OK ]します。[この文書のみ]にすると、その文書のみでの
スタイル名が非表示になります。
「ワードの書式履歴維持で2007と2010」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2014/11/18 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!