プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱり、子供の頃から男の友だちもつくれなかった男なんて、大人になっても彼女が出来たり、結婚する事ってありえませんか?

同性の友達もいないようじゃあ、

(1) 年頃の女の扱い方がわからなくなる、とか?
(2) 隣にいる女の機嫌を、1日中イイ感じで保つ技術が身に付かない、とか?
(3) 女が喜ぶ場所へ連れて行く事も出来ず、どちらかと言えば趣味に没頭するのが好き、とか?
(4) そもそも女を喜ばせる会話が出来ず、女との付き合い方がわからない、とか?

そういう風な人間になりがちではないでしょうか?
僕自身がそうだったので(笑) 全く、不遇な星の下に生まれてしまったと思っています。

特に、女の人の目から見て、どうですか?

A 回答 (3件)

自分に自信が無い男性は例えイケメンでも見ててイライラしますね。

自分の欠点ばかり挙げて楽しいですか?

何か事態は好転しますか?

自分から動いていない、努力もせずにグチグチ暗い事を言う人を魅力的に感じる人はいないでしょう。

あなたは何もせずに「私なんか」が口癖で暗くなるような事しか言わない女性と結婚したいと思いますか?

もし嫌なら、相手に自分が嫌な事を求めてはいけないんです。

(1) 年頃の女の扱い方がわからなくない

→相手が最初から自分の扱い方を熟知しているなんて誰も思っていません。

(2) 隣にいる女の機嫌を、1日中イイ感じで保つ技術が身に付かない

→そんな技術いりません。
 人間みんな良いときも悪い時もあります。
 相手の機嫌が悪い時でも、優しく受け入れる包容力の方がよほど大切です。

(3) 女が喜ぶ場所へ連れて行く事も出来ず、どちらかと言えば趣味に没頭するのが好き。

→ではずっと趣味に没頭して一人でいれば、幸せなんじゃないですか?
 それに喜ぶ場所なんて最初から分かるわけないでしょう。
 喜びそうな場所に一緒に行っている内に、相手の好みが分かるようになるのでは?

(4) そもそも女を喜ばせる会話が出来ず、女との付き合い方がわからない、とか?

→喜ばせる会話と言っている時点で上から目線のように感じてしまいます。
 二人が楽しければいいんですよ。
 まずはあなたが喜ぶ会話をしてみたらいかがですか。
 相手もお返しに自分が喜ぶ会話をしてくれるかもしれません。
 そうしている内に2人が喜ぶ会話ができるようになるでしょう。

そういう風な人間になりがち?

理想が高すぎるだけだと思いますけどね。

自分から見ても魅力的に感じない人に魅力を感じて欲しいだなんて、世の中そんなに甘くないですよ。

ここで「そんなことないですよ^^私は大歓迎です☆」とか言われたいのですか?

そして卑屈なままでいたいのですか?

あなたの人生ですよ。

あなたが自分で変わらないと。

変われば優しくて可愛い奥さんができる可能性があるかもしれませんよ。

近い将来の奥さんのために、あなたはどんな男になりたいですか?

あなたはどんな男ならなることができますか?

この回答への補足

>>近い将来の奥さんのために、あなたはどんな男になりたいですか?
>>あなたはどんな男ならなることができますか?

僕には将来も何も、どんな男もこうもありません(笑)
もう37だし、親の介護という縛りもあります!人というのは不公平なものだと、認識している大人のつもりでいます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

普段、女と話す事もないので、意見が聞けるだけで新鮮です。

1.女性の扱い方…ドアを開けるとかでしょうか?これはマナーの類いだと思うので、モテるマニュアル本とか読むだけでも身に付くのではないでしょうか。

2.女の私が言うのもなんですが、女性を一日中ご機嫌に保つのは、誰でも不可能だと思います…。

3.趣味を一緒に楽しめば問題ないのでは?

4.女を楽しませる会話って(^^;話したいことを話せばいいと思いますよ。下ネタや相手がいやがりそうな話題は避けて。

詐欺師かホストにでもなる気ですか(笑)?気にしすぎです。こんなことできなくても、友達いなくても彼女はいる人もいますよ。素敵な方に会えるといいですね。

この回答への補足

>>素敵な方に会えるといいですね。

下にも書きましたが、僕はもう37で、親の介護に専念しないといけないので、人と出会う事などありえないのです。

• 0
この回答へのお礼

普段、女と話す事もないので、女の人ってこんな事を考えているんだなぁと、新鮮な気持ちで意見を聞く聞く事が出来ます(笑)

すみません、男性です。

質問者さんの1から4までの出している質問を私なりに回答します。

1、これは基本に忠実に女性と会話のやり取りをすればいいです。あまり難しく考えずに、

2、技術どうこうより、普通に優しい感じに扱えれば問題ないと思います。

3、これに関しては、学習することです。ネットや本等で、

4、普通に会話が出来れば自ずと楽しい会話になると思います。

今まで、友達を作れなかったというより、友達を作ろうとしなかったということではないでしょうか?

そういう行動と努力と気持ちさえあれば、今でも沢山友達は作れますよ。

過去の事は終わったことですので、今のうちに、友達、あるいは、彼女を作って下さい。

この回答への補足

>>過去の事は終わったことですので、今のうちに、友達、あるいは、彼女を作って下さい。

下にも書きましたが、僕にはもう、過去も未来もありません。
もう37なので、これからは親の介護で終わりだと思います。

• 0
この回答へのお礼