プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
年末に伊香保温泉へ旅行するのですが、雪は降る地域なのでしょうか。

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

例年、12月末になると翌日銀世界なんて日はいくらでもあります。


まさかとは思いますがノーマルタイヤのみで来られようとしてますか?

だとすれば必ずスタッドレスにしたほうが良いと思います。

毎年12月にみる光景は突然の雪が夕方から降り出して慌てて
渋川市内にチェーン購入すねる観光客です。

そんなにそうなるとチェーン売り切れが続出しますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 14:11

積雪は年が明けてからが多いですが、年末は舞い散るような雪が降ります。



車でしょうか。

渋川市のHPにも

「渋川市伊香保町では11月から4月にかけ降雪があります。
冬期は、冬用タイヤやタイヤチェーン等をご使用いただき、安全運転でおこしいただきますようお願いいたします。」

とはっきり明記されていますので、ご用心くださいませ。

行けば分かりますが、伊香保は山の斜面にある温泉ですので、急斜面の狭い道が多いです。
主要道路以外は、やっとすれ違えるような急斜面が凍結していたりしますので、危険です。

凍結していなくても、すれ違う際に途方に暮れるような狭い道が多いですから。

しかも、方角的にも山の陰になりますので、陽の当たらない部分が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車で行きます。
山道で滑らないよう気を付けます。

お礼日時:2014/11/20 14:10

こんにちは



例年ですと2月ぐらいに降ります
ただ凍結は12月後半から路面凍結しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

滑らないよう気を付けていってきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 14:08

降る時は降りますが、10から降っても20cm以内です。


新潟県や水上ほどの振りではありません。
でも、気温はかなり低いです。
車で行かれるならスタッドレスタイヤは必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。温かくしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 14:07

あの辺りは降りますよー


http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/onsen/sek …
>渋川市伊香保町では11月から4月にかけ降雪があります。
>冬期は、冬用タイヤやタイヤチェーン等をご使用いただき、安全運転でおこしいただきますようお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2014/11/20 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!