dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の恋人がいます。
すごくオクテな男性で、正直つまらないんです。
手もなかなか繋いでくれないし、まだキスだってろくにしてません。
男友達に相談したのですが、その男性から、アドバイスを受けました。
彼氏を家に呼んで、来たところで俺と一緒にいる所を見せ付ける。
手を繋いでるところ。
嫉妬されたらお前の事本当に好きなんだろうし、怒りもしなかったらお前のことは本気じゃない。そしたら、そんな奴やめて俺と付き合ってくれ。
と言われました。
冗談、と思いましたが、正直彼氏の事も相談した彼の事もよくわかりません。
直接なんでキスしてくれないの?なんて聞けないし、やっぱり、ちょっとカワイソウですが、男友達を家に呼ぶべきでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

その男友達の提案は、彼氏との仲をぶち壊しにするだけです。

(あなたの株が下がるだけ)
まんまと男友達の罠にはまるだけ。
さらに言えば、恋愛相談を異性にしてはいけません。
恋愛相談=疑似恋愛なのです。
それで調子こいて男友達は「そんな奴やめて俺と付き合ってくれ」と言えてしまうのです。

というわけで、あなたが乗り換えるつもりならいいですが、そうでないならその男友達とは距離を置くべきでしょう。
彼氏とのことは、彼を家に呼んで「二人っきり」の状況を作るだけで良いし、それでもじれったいと思うなら、あなたの方から押し倒してやれば良いのだと思います。
オクテというのは「お人好し」「小心者」が理由だったりするものだと思います。
キスしようとしたらあなたが怒るんじゃないかとか、拒まれたらどうしようと勝手に考えている。
だから、きっかけを与えてやればいいわけですし、あなたの方から要求しちゃっていいんですよ。

この回答への補足

それは、何度もしています。 手を重ねるとつないでくれます。 その時彼は握ってもいいんだ、的な表情で嬉しそうなんですが 次のデートではまた振り出しというか 私が誘わなくてはならないというか

私からキスすることもあります口にではないですが
その時彼は機嫌がよくなりますが、それでも彼は受身というか
自分からはしてこなくて
一度もっと手を繋いでほしいと言ったら、どういうタイミングで手をつなげばいいか…と言われました
話し合いというか要求みたいな形だったのでそれ以外の話はできず。

• 0

20代の男性です。

女性からすると、手を出してこないと不安になりますよね。

自分もそうだったですが、
あなたのことが大事でなかなか手を出せないということもあります。
この心理は女性にはわからないかもしれませんが……。

それと同時に、女性経験がほとんどなく、
どうしたらいいのかわからなかったり、怖かったりする可能性もあります。
ちょっと時間がかかるでしょうが、辛抱強く待ってあげることです。
そういうオクテな人は、時間はかかりますが、その分すごく大事にしてくれますよ。
付き合ってるんだったら、「なんでキスしてくれないの?」って聞いちゃうのもアリだと思います。
付き合ってる本人より、全然違う男友達に聞くのは少し問題な気がします。

ただ、どう転んでもその男友達の提案には乗らないことです。
「あわよくば……」という、ただの下心ですし、全くの逆効果です。
そんなことして、彼氏さんの心を傷つけるだけですよ。
人の心を傷つけるようなことだけはやめてください。
あなたの人間性を貶めるだけです。

失礼を承知で、同じ男としてその男友達にひとこと言わせてもらうと、
「人の風上にも置けない野郎だな!」って感じです。
男らしくないです。その男友達よりは、彼氏さんの方が男らしいと感じます。

ただ、彼氏さんにも、もっと男らしく頑張ってほしいとも思いますけどね。

この回答への補足

彼がスキンシップに悩んでいる事は話して
でも具体的にどうすればいいかといった会話にはなってないです
そういう話をした時全体的に話がぐだぐだになってしまいます

もう20代ですが
こういう話はしてないですが、そういうことしたことない人だと思います。
私の方が年上ですから、多少なりともプレッシャーはあります。
ただ、リードするより…リードしてほしい気持ちはあります。
普段は大人っぽいのでデートなどで女々しい態度だったり、彼が手をあまり握ってくれないと不安になります。
私が握ったら嬉しそうな顔はしますが、草食男子なんでしょうか…

• 1

まず男友達の提案ですが彼は「スキあらば」とあなたを狙ってるだけです。

つまり「あなたと彼を仲をサポートしたい」って気持ちからの提案じゃない
って事です。
そしてその提案自体も下の下です。
その人のモチベーションをあげるためという動機があったにしても
結局は人を欺く行為です。それも自分の彼氏をです。
そんな手までつかってあなたを狙ってるその男友達とやらの
品性を疑いますね。私ならそんな奴とは友人関係すら切ります。

でオクテの彼氏さんについてですがこうして質問してるからには
つまらない男→だから別れる。
ではなく
つまらない男→だけどなんとかしたい。だって好きだから。
なんですよね。

私は男性ですが正直「何やってるんだ彼氏よ!」
と思いますが彼は彼なりの考えなり事情なり(勇気がだせないとか)
があるんじゃないかな。なのであなたから働きかけてみるってのはどう?
一緒に歩いてるときたとえば袖口をつかむとか軽く腕にからんでみるとか。
或いは自分の思いを言葉で伝えるもの有りだと思います。
とにかく一度彼氏とちゃんとコミュニケーションをとってみてそれでも
無反応ならその時考えればいいんじゃないですか?

この回答への補足

無反応ってことはないです

むしろ彼氏はそっちから手をつないでほしいみたいな空気になってます

彼がスキンシップに悩んでいる事は話して
でも具体的にどうすればいいかといった会話にはなってないです
そういう話をした時全体的に話がぐだぐだになってしまいます

• 1

もっと素直に言えばいいのでは?

もっと手をつないだり、キスしたりしたい。
と言ってみて、彼の返事に納得いかなければ別れるのもありじゃないですかね。

相手のことを、奥手だと思っているなら
聞くのではなく、自分の希望を話してみたらいいと思います。
男友達との中を見せつけて、誤解を招くようなことしなくてもいいと思います。

この回答への補足

手をつないでほしいよと言うと、喜んで笑ってくれます。
毎回、そんな感じ。

キスしていい?とか、不意打ちキスとか
そういう事をすると男性は女性が進展してほしいってわかってくれると相談したら言われたので自分のやり方でいろいろ試してますが
逆にやりすぎで彼が自分からしなくてもしてくれるからって安心してる気がします
一度だけ自分からアプローチしないデートの時がありましたが、なんとなくギクシャクしてしまいました
私が悪いんでしょうかね
難しいです

• 0

質問を読んでて、私はあなたの方がわかりません。

なんでつまんない男性と半年も付き合ってるの?
なんで見せつけたらカワイソウだと思うの?

カワイソウなら止めましょう、オクテの男性は自分の感情を表現するのが苦手だったり
傷つくのがこわくて行動に出られないんです。
そんな人にほかの男性と手をつないでいるところを見せたら
嫉妬で愛情が増すどころか、ショックを受けてあなたから離れていくんじゃないですか。
カワイソウって思うってことは、彼が傷つくことがわかっているんですよね、
むやみに人を傷つけるようなことは止めた方がいいんじゃないですか。

そしてつまんなくてろくにキスもしてないのに半年も付き合っていて、
これ以上続ける意味がある、楽しくなりそうという期待があるなら続ける努力をする
(もっとキスしてほしいなら、キスしやそうなシチュエーションでのデートに誘ってみるとか
あなたから動いてみてはどうでしょうか?)
何も思わないならその友達と付き合う、でいいじゃないですか。
    • 0