アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。朝早くから失礼します。
長文です。
至らない点もございますが最後までお付き合いいただけると幸いです。
 私(20)には付き合ってもうすぐ1年の彼(23)がいます。彼とはバイト先で知り合いました。彼はロリコンと言われるタイプの人間です。ちょうど私が童顔で年下なのでつり合ってると思います。私も年上の方が好きですし…。
 そんな彼はロリコン向けのアイドルにご執心なんです。私は今まで男性芸能人を好きになったことがありません。なので、ライブや握手会にお金をかける意味がわかりません。お金を巻き上げられていることを理解しているのでしょうか?彼を理解したくて見せてもらったのですが、気持ち悪い、という印象しか受けませんでした。ホステス?のお姉さんと同じじゃないか。彼女たちの方がアイドルよりも良質なサービスをしてくれそうだ、と思いました。私の中ではアイドルは風俗営業となんら変わりのないものだと思います。
 私は彼が大好きです。私の誕生日も祝ってくれず、そうそう好きと言ってくれません。金欠だろうから、誕生日プレゼントはミシン目が入った手作りの「○○券」でいいよ、と言いました。それなら!と言ってくれたのですが一向に…。なので一緒にいてくれるだけでいいよ、と言いました。それなのに○○(アイドルの名前)誕生日おめでとう!とか言っているのを見ると悲しくなります。グッズを買ったり。私の器が小さいせいもあるのでしょうけど。それに○○さん好きやーとか言ってるのをみて寂しくなります。私のこと、好きって言わないなのに、なんでTwitterでそんなこと言うの?毎朝仕事のあなたを起こしてるのは私だよ。私を見てよ、あなたを好きなのは私だよ。私だって可愛がってほしい、私だって手を握っただけで喜んでほしい。私はあなたと手をつなりだり、寄り添いあったりするだけで心がぽかぽかするよ、と。けれど、そう言っても「ばかだなぁ」としか言いません。悲しくて寂しくて情けなくて惨めな気持ちになります。アイドルと彼女は別、と言われますがそんな気がしません。
 彼、私のこと嫌いなんですかね…。
 相談に乗ってもらえると嬉しいです…。

A 回答 (4件)

ああいうのは夏にやる花火みたいな物です


花火を見て「ああ綺麗だなぁ!」って言う感動を、心に刻む物なのです
花火と女性とは全くの別物です
つまり
その男性はアイドルを女性としては見ていないのです

あなたは
男性の気を惹くために、花火を見て「綺麗!」と言うのですか?
それとも
花火を見て感動したから、「綺麗!」と言うのですか?

前者だとしたら、男性の気持ちは判る訳がありません
そんな男性を選んでしまったあなたの不運です

世の男性は、だいたい似たような感覚を持っているはずですから
不満が有るようでしたら
二度と男性とお付き合いするのは止めた方が良いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/24 10:48

私は嵐のファンです。

ファン活動をするのに時間もお金も使います。でも彼氏に対する態度をおろそかにはしません。プレゼントもあげるし、好きだという気持ちもちゃんと伝えます。
アイドルのファンだからといって、リアルな恋人を不安で寂しい気持ちにさせるなんて正直あり得ません。あなたの彼氏はアイドルファンの悪い例だと思います。
それでもそばに居たいということなら、ないがしろにされ続ける覚悟で付き合い続けるか、彼を改心させることです。

この回答への補足

大好きなのでいつまでも一緒いたいです。
e-tasoさんは嵐のコンサートに彼氏さんを誘ったりしますか?
誘うとしたらなぜですか?
私の彼は誘ってきます。周りにもいるし!なんだかんだファンやろ!笑と。
名前や歌をを覚えたりするのは私の記憶力のせいだと思うんですが…。
お時間がありましたらお返事ください。

補足日時:2014/11/24 10:57
    • good
    • 5
この回答へのお礼

頑張って少しずつ暗に変わってくれるよういいますね!
それで、他の方が言ってくれたように気のもちようで頑張ってきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/11/24 22:12

あなたが許せないのは、相手がアイドル(女性)だからでしょう。


趣味ですよ。絶対に結ばれない願望です。
趣味でもはまってしまえば、みさかえ無くのめり込む
人はいます。
魚釣りでもそうですし車にはまった人など、給料のほとんどを
つぎ込んでしまいます。
趣味です。
それに今の彼がそうしているのは、そばにあなたが居ると言う安心感から
だと思いますよ。
あなたも嘘でもいいので、たとえばジャニーズの誰々と一緒にいたいとか
俳優の誰々さんってかっこいいとか平然と彼の前で言ってやればいいのです。

一点気になるのは、あなたが彼にしていることを一々これもしているとか
このような事してあげているのに、それなのに・・・自分に見返りを期待するのなら
彼とはやっていけないと思います。
彼が好きで、彼のために何かしてあげたいと思うならされたらいいと思いますが
することによって、彼に自分の見返りを期待するのなら、行為自体やめる事です。
あなたが思いっきり傷つくかもしれません。
心の持ちようで、「成就できないアイドルに夢中になって
かわいそうな事」位に思えばいいのです。

この回答への補足

確かにそうです。
○○かっこいー!といってみたものの、「かっこよくなくて悪かったな」と言われたり、「じゃあ結婚したらわ?」といわれてしまいます。
してやってる、という感情はないです。尽くすのが好きですし。私としては、アイドルはあなたのために何もしてくれないよ。寝起き機嫌が悪かったり、泣き言いっても支えてなんてくれないんだよ。だから好きでいたってなんのメリットもないとおもうよ。という気持ちでした。
心の持ちよう、そうですよね。将来なんのプラスにもならないことにお金をつぎ込んでかわいそうな人、と思っておきます。私としては気がついてほしいのですが、むりですよね…

補足日時:2014/11/24 11:07
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々考えたんですが、うまくやっていこうと思います!

お礼日時:2014/11/24 22:10

こんにちは。


男性です。

アイドルって、彼氏さんに取って趣味です。

皆さん、趣味を持っている人、多いですよね。


例えば、彼氏さんの大好きな趣味が爬虫類とか哺乳類の、真っ黒いヘビ…だったとします。

大好きだと、真っ黒いヘビも、とても可愛く見えるそうです。


例えば、
『大好きな、ヘビの○○ちゃん、大好きだよ~!!可愛いね~!!』
って、ヘビにキスしたら、お返しに、ヘビが舌を出してチョロチョロ^_^;

質問者様は、私に、好きと言ったり、キスしてくれないのに…って、ヤキモチ妬きますか?


どこが可愛いかも分からないし、気持ち悪いだけでしょう?

…つまり、彼氏様の趣味は趣味で、分かってあげる必要無いですし、ヤキモチ妬く必要もないです。


彼氏様がアイドルに熱中であれば、そのアイドルの顔をヘビの○○ちゃんに置き換えて見れば、ヤキモチ妬くより、笑えませんか?

質問者様も、ヘビに対抗する気はないでしょう?
別にヘビにしなくても、熊でもトカゲでも、質問者様が決めれば良いです。


トカゲの○○ちゃんが踊っている…。

そんな気持ちの持ち方で、どうですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうですね!そう考えたらなんとも感じません!気持ちが楽になりました!
嫌いすぎて嘔吐を繰り返してたのでそう考えるようにしたいと思います(´٥ω٥`)!!

お礼日時:2014/11/24 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!