【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

12月の第一土曜日に、昼から箱根に行こうと思っています

東京都内から行きますが、車で行く予定です
ですが、渋滞に巻き込まれないかどうか心配で・・・

渋滞しそうなら電車で行く予定です
詳しい方のアドバイスをお待ちしております

A 回答 (2件)

昼からなら、大丈夫だと思いますよ。

混むのは、午前中の東名下り、横浜町田~海老名付近と、夕方の上りの海老名~横浜町田あたり(もっと伸びる事もある)です。

箱根も、午後からならそんなに混まないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
とりあえず車で行ってきます。
快適な旅だったら、ベストアンサーにさせて頂きます。

• 2
この回答へのお礼

行きは全く混まず、すいすい行けました!
cubetaroさんの回答がなければ、電車で行ってたかも

ありがとうございました

とりあえず、朝7時頃から東名高速は渋滞を始めますね。

8~10時頃には、大和TLを頭に横浜青葉くらいまで、10km
以上つながるのが普通です。

小田原厚木道路は大丈夫ですが、出口から箱根湯本までは
流れが良くない(場合によっては詰まっている)ことを
覚悟した方がいいです。同様に御殿場から入る場合も、
御殿場のアウトレットの駐車場待ちが伸びていることが
あって、こちらも流れは良くないです。

夏場や紅葉の時期程じゃないにせよ、箱根は休日、あまり
まともに走れないと思った方が正解ですし、そもそも各所の
駐車場が満杯のことが少なくありません。それでも行かれる
と言われるならどうぞ。少なくとも「最ピーク時」でない
事は確かですから。

あと、土曜は比較的大丈夫ですが、日曜夕方の上りの混雑は、
土曜朝の下りの混雑の倍近い、ということも知っておくといい
かもしれませんよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
とりあえず車で行ってきます。

日曜の夕方の混雑はある程度覚悟しています。

仰るとおり、ひどい渋滞だったら、
ベストアンサーにさせて頂きます。

• 2
この回答へのお礼

行きは全く混んでませんでした!