この人頭いいなと思ったエピソード

現在の自分の司令部レベルは97です。
最近、イベント等で様々な提督を見かけるのですが自分の司令部レベルと艦娘達のレベルが見合ってないと感じてしまいます。見合っているかどうか教えてください。
ちなみに高い方からいくと…
金剛改二Lv.118 榛名改二Lv.93 加賀改Lv.92 赤城改Lv.91 比叡改二Lv.91
蒼龍改二Lv.78 飛龍改二Lv.77 北上改二Lv.77 伊勢改Lv.73 利根改二Lv.72
日向改Lv.71 夕立改二Lv.65 時雨改二Lv.65 羽黒改二Lv.65 鈴谷改Lv.64
川内改二Lv.64 夕張改Lv.63 五十鈴改二Lv.62 電改Lv.60 伊168改Lv.60
…っていうような感じです。
また、育てるべきだと思う艦娘(特に重巡)、揃えておいたほうがよい装備等も教えてくれるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ふつうじゃないですかね。

高い順がこれで、Lv60以下になると一気に平均Lvが30あたりまで下がるならどうかと思いますが...。私は今Lv102ですが、Lv97の時はこんなに改二はいませんでしたよ。まんべんなく育ててるからかもしれませんが。

ウチの最高レベルはLv93ですから質問者さんのほうがLvは高いと思いますよ。

このまま改二をどんどん育てればいいかと。
重巡だと、改二勢を除くと、秋イベで実装されたプリンツ・オイゲン、次回改二予定の古鷹、近々来そうと言われる足柄・那智(図鑑の隙間が)、実は結構武勲艦の鳥海あたりでしょうか(武勲艦は比較的改二になりやすい)。

改二勢と重巡以外のおすすめは
・戦艦/長門:運が高く、大和より使いやすい。
・装母/大鳳:中破しても艦載機を飛ばせる。載せる艦載機が多い。
・駆逐/雪風、島風、天津風:改だけど改二並に使える。
他、運が高い艦船は高レベルにしとくとカットイン出すし避けるしで強いです。

今後、設計図による改二勢は増えると思いますんで、Exステージ攻略マンスリーは積極的に進めたほうがいいと思います。

あとは開発はちゃんと進めてますか?まとめてやっても思い通りでないんで、少しづつチャレンジして烈風や46cm砲(いわゆる大和砲)、徹甲弾や三式弾は貯めといたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そうですね。大鳳や天津風など持ってはいるのですが使っていませんね。今後使っていきたいです。烈風、46cm砲、徹甲弾、三式弾はある程度持ってるので大丈夫そうです。電探などを毎日開発する予定です。

充分じゃないでしょうか。

とくに問題があるように見受けられません。
私も同じようなレベルですけど、そこまで艦娘たちのレベルは高くないですよ。

育てる艦娘は自由で良いと思います。改・改二で夜戦装備やレア装備を持ってくる軽巡(川内、大淀)・戦艦(扶桑・霧島)は育てた方がよいかも。妙高も電探を持ってきますね。
あとはちとちよ、大井・北上の雷巡勢かなあ。ほっといてもレベルあがるけど。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。扶桑、大淀、妙高のレベリング始めたいと思います。電探は集めたいのでがんばりたいです。