プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年程前に告白してくれた彼がいます。前から気にはなる存在だったものの縁があるのか無いのかお付き合いには至らずに良き相談相手として彼は私をずっと支えてくれていました。
私の我が儘や身勝手も受け入れてくれる私にとって最高に心地の良い存在だった彼についつい甘えもあり、彼は長い間色々我慢をしてくれていたのだと思います。あるとき何気なしに彼と私の共通の男性について褒めたら真剣に彼が黙り込んで悲しそうな顔をし、私との会話・接触を拒否するようになり、「未だに私を思ってくれていたのか・・・」と改めて彼への感謝する気持ちが芽生えたものの、彼はそれからというもの私に冷たく当たり、ほぼケンカ別れ状態で疎遠になっていました。
晩夏に彼に会ったときに、私は長年彼に支えられ、彼が傍で見守ってくれたからこそ今の自分があるのだという自分の彼への思いを伝えたら彼は黙って聞いていて、私を拒否はしませんでしたがそれ以上受け入れようともしませんでした。
ケンカ別れからほぼ半年近くたった今日、偶然彼に再会しました。
私は視力が悪くてうっすらしか見えなかったのですが雰囲気が彼だったので間違いないと思います。彼も此方をまっすぐみていました。彼は視力が良く100m離れていても私を認識するくらいの人なので多分気付いたと思います。私は気まずくて直ぐに後ろを向いてその場を去ってしまったのですが、、、

こうしてケンカ別れみたいな形で離れた(それなりに相思相愛だった男女が)再会した場合、どのように接すればよいのでしょうか?本音は彼に会えて嬉しいので、ずっと会いたかったから会えて嬉しいと、ケンカ別れした相手に伝えてもよいのでしょうか?私は案外見方を変えれば思わせぶりな言葉を彼にかけてしまってきたので(それは私の本音ではありますが)、彼はその言葉を信じたのに私が他の男性を褒めた為、私に裏切られたような気持ちで怒っているのだと思います。
一応彼は私と関わりたくないようですので、あまり彼への気持ちは伝えない方が良いのか素直にぶつけていいのか戸惑っています。

あまり男性とお付き合いしたことがないため、こういうシチュエーションでどのように接して良いのか戸惑います。彼と(出来ればまた仲良くしたい)昔みたいに気兼ねなく会話するにはどうすれば良いですか?彼は私より随分年上ですがかなり不器用な人なので、彼がスマートに接してくれることはあまり期待できません(苦笑)

A 回答 (3件)

ま、いまさら素直な気持ちっていわれても


それって自己満足なんじゃないの?って思われるでしょうね。
ふたりの関係性はなかなか踏み込んで言えないのですが、
彼はかなり我慢していてついに切れたんでしょう、
悲しみが深いとおもうなら自分の贖罪のためにすなおな気持ちうんぬんは
辞めたほうがいいですね。

この回答への補足

>彼はかなり我慢していてついに切れたんでしょう、
では彼は一体どうしてほしかったのでしょうか?
素直な気持ちを伝えたら彼は迷惑に思いますか?

補足日時:2014/11/26 21:37
    • good
    • 0

貴方は彼と昔みたいな友達に戻りたいの?



それか、付き合いたいの?

友達なら会うのを止めなさい。
何故なら、彼をまた傷付けてしまうからね。

付き合いしたいなら、全て謝り貴方の思いを彼に言って下さい。

優しい彼は、貴方に会う事で深く傷付いてると思うから、中途はんばな気持ちで会わない方が良いと思います。

貴方の彼に対する申し訳ない気持ちは謝る事で自己満足にならないようにして下さい。
    • good
    • 0

子供だね。

その彼氏。

違う男を誉めたくらいで君との縁を切ってどうすんの、バカじゃないの。


君を好きで今まで尽くしてきて、君が他の男を誉めたくらいでソッポを向いちゃうとは、ホントガキだわ。

年上ならより大人であっていいはずなのに。


そういう人と別れられたんなら、それで良かったのかもよ。

まさか、彼は主導権を握りたいが為に、わざわざ疎遠にした訳でもないでしょう?
半年以上過ぎているんだから。

付き合って性格的に違うと思ったのか、身体の相性が良くなかったのか、別れるキッカケがあれば別れたいと思っていた所に、君が他の男を誉めちゃったから、

これ幸いにと、そのキッカケに乗っただけかもよ。


気持ちを素直に伝えるのは良いと思うけど、離れていった彼がもう一度近くに来ても、それは身体だけ目当てにしてのこと、だという可能性が、

もてあそばれるだけ、になる可能性があるということに注意して欲しいです。



まあ、身体の相性がイマイチで離れたなら、身体を目当てにして来ることは少ないと思うけど、

なんにせよ、ガキな彼氏とやり直すなら、それなりの覚悟を持つ必要があると思います。


それだけ好きなら、彼を大人にしてやるつもりでやり直すのも良いと思うけど、君が文字通り我が儘で身勝手な女なら、それは大変でしょうね。


ホントに我が儘で身勝手なら、君も子供ということになる訳で、彼の本性も子供だった訳だから、似た者同士惹かれあったのかもね。


でも、そんな2人がくっ付いても、とても幸せになれるとは思えません。


彼のことが本当に好きでやり直したいなら、君が大人になるしかないと思うよ。


頑張って追いかけるのも良し、
切り替えて他に行くのも良し、

君次第です。


自分の想いを伝えられる、伝えることは良いことだと思うので、追いたいなら、素直に言ってみたら?


>彼と(出来ればまた仲良くしたい)昔みたいに気兼ねなく会話するにはどうすれば良いですか?

彼の心が開くまで、アタックし続けて下さい。

一度は仲良くなれたのだから、もう一度仲良くなることも出来ると思います。


その先は、野となれ山となれ、
なるようになるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い回答をありがとうございます。

互いに未熟だったのでしょうね、、
付き合いの中で互いが反省し、少しずつ成長しあっていましたが、結局は互いが互いの気持ちを汲み取り切れずに離れてしまいました。
彼のアプローチも子供っぽいというか、、
そんな彼を包み込めたら良いのですが。

お礼日時:2014/11/27 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!