プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の課長に27歳のあなたが
突然告白されたら、部下であるあなたは
どんな気持ちですか。課長は今は独身です。

ドン引きですか。恐怖ですか。

A 回答 (4件)

私も、貴方と同じ年齢ですが、確かに恋愛の対象から外れるのは否めませんが、それだけの年齢になり人生経験を積まれてきた人は、人間性を判って貰うのが先と思います。


告白よりまず、常識的な行動して順序を踏みながら話してみてはいかがでしょう。

ただし無理はいけないので断られたら、普通の相談くらいは乗れる存在が貴方の人間性を高めていくと思います。

まずは、日常的なコミニュケーションからはどうですか?
そして食事に行けば良い印象を受けてると思って下さい。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/27 13:43

失礼しました。



でも、仕事は大丈夫ですか?

いきなり告白より食事を誘ってみて様子をみるとかしませんか?

相手が脈があるかを探ってみて良い感じなら告白が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここのサイトを見ると
年配の男性から告白されると
気持ち悪いと言うのが多くて。。。

お礼日時:2014/11/27 12:55

好意がなければ、はっきり断って下さい。



仕事に支障が出ます。

中途半端が一番いけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、質問者は男性で。。。

お礼日時:2014/11/27 12:04

私が課長の事をこれっぽっちも好きでなくほんとにただの仕事関係の人っていう認識だったら、告白されたその直後からもう会うのがなんか嫌かもです。

(ただし課長が年齢に似合わず若々しくダンディーでイケメンかつ、告白の仕方も渋くて大人だったらトキメク可能性ありかも)

私が課長に好意をよせてたら、それは間違いなく嬉しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きでも何でもなかったら
迷惑な話なんですね。

お礼日時:2014/11/27 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!