プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
来年メルボルンかシドニーへの渡航を検討しているものです。オーストラリアに行ったらぜひマリンスポーツをしたいと思っているのですが、メルボルンのセントギルダビーチはシドニーにあるビーチのようにきれいでマリンスポーツもできるのでしょうか…?綺麗という人とそうでない人がいてよくわかりません(*_*)
ちょっと離れたら綺麗なビーチもあるようなのですが、車もないのでとりあえずメルボルンならセントギルダビーチを検討しています。



よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

写真やテレビなどでしか見たことはありませんが結構綺麗そうで良いところだとは思いますよ。


私も一度行ってみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/11/28 16:05

セントキルダビーチは水が茶色くて、あまり綺麗とは言えないですね。

汚れているというより、砂や土の色かもしれません。
海水浴をする人はみかけますが、マリンスポーツはあまり盛んではないと思います。

シドニーのビーチの方がまだ綺麗です。
特に人気があるのはマンリービーチやボンダイビーチで、休日は賑わいます。ブロンテビーチやクージービーチも私は好きです。
クロベリービーチやシェリービーチは波が穏やかなのでシュノーケリングもできます。


メルボルンでは海水浴、シドニーでは海水浴とシュノーケリングができますが、マリンスポーツ!というより、バーベキューの前後に軽く海水浴を楽しむ感じですね。
マリンスポーツが主な目的なら、ケアンズやゴールドコーストの方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。なんだかとてもリアルに想像できました!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/28 16:04

シドニーはメルボルンより暖かい気候ですからね。

メルボルンは四季がある街ですから、海水温はシドニーよりは低く、そのせいで海の色があまりきれいでない時期もあるのだと思います。
あまり詳しくはないですが、海の色は水質の他に水温でもかなり異なると思います。
私が3月にサンキルダに行ったときの写真を今見てみましたが、ハワイほどではないにせよ(シドニーには行ったことないので知らなくてすみません)ちゃんとキレイな海の色ですよ。日本の一般的な夏の海の色のようです。

あちらに長く住んだ夫に「サンキルダビーチって、マリンスポーツしてる人いっぱいいる?」と聞いてみたら、「オフコース」との返事が返ってきました。
観光で訪れるだけの日本人にとっては、メルボルンは「ビーチでマリンスポーツ」のイメージはないので、日本語の情報を探しても実際にやったことがある人の情報はほとんど出てこないのだと思いますが、現地では普通に、マリンスポーツ盛んなようですよ。

車でなければ行けないところで恐縮ですが、フィリップ島にあるスミスビーチは、5月でも(水温は高くなかったはずですが)青々とした美しい海の色でした。天気もよい日だったので空の色が反映していたのかもしれませんが。サーフィンしている人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
地元の方はされる方もいらっしゃるということで、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/28 16:02

セントキルダはほとんど閉じた内湾に面しています。

景色やら水の色やらは舞浜みたいな感じです。ビーチは砂浜ではなく小石と貝殻メインですし、でかい海藻がわらわらただよっています。水に真剣に入る人は少数派ではないでしょうか。

ひなびた南欧のような情緒を楽しむようなビーチだと個人的には思います。オーストラリアでマリンスポーツと言えば何はともあれサーフィン。それ以外の器具やら貸し出してもらってツアーに参加するような類ならゴールドコーストなどに行かないとほとんど選択肢はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
でかい海藻がわらわらただよっているというのが個人的にとても面白かったです(笑)

やはりどうしてもきれいな海に行きたいので少し考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/28 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!