アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefox31.1.1 でアドオンMenu Editor を使うと通常左画面のFirefox
追加機能の上部などが使えなくなり右のようになってしまうのですが
31.1.1 ではMenu Editor は使えないのでしょうか?
よろしくお願いします。

「Firefox31.1.1 Menu E」の質問画像

A 回答 (6件)

A.No5です。



>Menu Editerのように黒い横線が上に上がってくれるんですがその位置で固定してくれないんです。

書かれていることがよく理解できません。

「タブを閉じる」は「タブコンテキストメニュー」ですが、設定画面で、「タブを閉じる」だけを、

○新しいタブ
○タブを複製
○新しいウィンドウに複製
○・・・・・
となっている「新しいタブ」の上にドラッグ&ドロップしたらよいだけではないですか?黒い横棒が表示された状態で、ドロップしないと駄目で、進入禁止マークが出た状態では移動しません。

それでタブコンテキストメニューでは一番上になって、問題なくきれいに表示されています。
    • good
    • 0

A.No4です。



>「タブを閉じる」を1番上に持ってきたいんです。

順を変更する必要がある場合は、Menu Wizardですね。

Menu Wizardの「設定」から開いた(又は、ツール→「Menu Wizard」から開いた)画面の右上にある歯車アイコンクリックで開いた画面で、+タブコンテキストメニューを展開し、「タブ閉じる」メニューをドラッグしたまま上に移動し、「新しいタブ(このタブの直後に)」の上に横棒が表示される箇所で、ドロップしたらOKです。

>右上のボタンの意味もちょっと説明不足

マウスポインターを置いたら、直ぐに、ツールチップでテキストメニューが表示されます。

たとえば、+は、新規にメニューのフォルダを作成したり、区分線を追加することができ、ドラッグして左のメニュー表示の編集区画に移動して適当な箇所にドロップしたら追加されます(追加分の削除は右側に出てくるゴミ箱クリック)。
オレンジ地の←はリセット、歯車アイコンは「設定」、救命浮環は「サポートページ」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。何度も回答ありがとうございます。私もMenu Wizardと思って操作してるんですが「タブを閉じる」を上へ持っていくとMenu Editerのように黒い横線が上に上がってくれるんですがその位置で固定してくれないんです。他のメニューを2つほど1段上げると上がってくれるんですがなんでかわかりますでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/30 18:59

A.No3です。



代替のものとして、Menu Filter(今年8月更新)、あるいはMenu Wizard(今月18日更新)が使えそうなことが判りましたが、試してみてください?
(Menu Filter)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/38080677 …
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/menu …
(Menu Wizard)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/39679851 …
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/s3me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私の為に調べていただいたんですか?
今のOKWave のまだこんな方が残ってるって感謝です。
出会いもうれしいです。
2つのアドオン入れてみました。
Menue Editor はいらないメニューを消すということと
メニュー順序を変えることが出来ましたが
どうもMenu Filter はいらないのを消す
S3.Menu Wizard はドラッグできそうなんだけど移動
できるものとできないものがあるようです。
右上のボタンの意味もちょっと説明不足。
例えば「タブを閉じる」を1番上に持ってきたいんです。
お薦めありますか。
何回も調べていただき回答ありがとうございます。
いらないメニューや順序はどうやって使ってられるんで
すか?よろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/29 05:22

A.No1です。



>33.1.1 だと思います

最新の高速リリース版ですね。12月1日に、34.0に更新アップされると思います。

Menu Editorの設定から、ページの(メイン)コンテキストメニューや、タブのコンテキストメニューなどの表示/非表示をするように、チェックのの出し入れをするなど色々触ってみましたが、残念ながら、機能していないですね。
非表示に設定して「適用」しても変化がないです。

ユーザーレビューを見ると、ver32.0で利かなくなったとの書き込みがあり、2011年の8月から更新されていないようです。
なお、31.0高速リリース版で確認しましたが、同じ結果でした。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/menu …

>ECR 版って何ですか?

ESRです。
ESR版は、現在の高速リリース版のように新機能を6週間ごとに取り込むのではなく、以前のように新機能は1年ごと(バグなどの修正は6週間)に取り込むようにリリースされるものです。
基本、法人向けのために出されていますが、個人で利用しても差し支えません。
http://www.mozilla.jp/business/downloads/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ESR 版ですか(えへへ、間違っちゃいました)
確かテスト版みたいなので通常公開しないタイプですよね。
教えていただきありがとうございました。
また1つ賢くなりました。

お礼日時:2014/11/28 20:07

Firefox33.1.1を使用しています。



Menu Editerは、以前からほかのアドオンとコンフリクトするところがありましたが、Firefoxのコンテキストメニューが新しくなってからは、Menu Editerを無効にしています。

Menu Editerを有効にすると、アイコンや動作に問題は無いようですが、横に並ぶべきところのアイコンが縦に表示されてしまいます。
ほかにおかしなところが出てくる前に、さっさとMenu Editerを無効にしました。
完全に対応しているとは言えない状態です。
「Firefox31.1.1 Menu E」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかうまく動かないんですか。
残念無念。
その場合まったく使わないコンテキストメニューってどうなさって
ますか?
よろしければ教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2014/11/28 20:06

Ver31.1.1は、ESR版になりますが、バージョンは合っていますか?


ESR版でしたら、最新は31.2.0だと思いますが、通常版の33.1.1ではないですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通常の33.1.1 だと思います。間違ってました。ごめんなさい。
ECR 版って何ですか?(勉強不足ですみません)
どこかにかかれてますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2014/11/28 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!