dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痛車を見るとドン引きしたり、気持ち悪!
っと思います。
私は痛車などに貼ってあるアニメが大嫌いです。
そもそも男が女の子のようなアニメが好きなんて、
気持ち悪くて想像できません。
あれのどこがかっこいいのでしょう?
あんなんでかっこいいと本当に思ってるのでしょうか?
近所の人から聞いた話だと、痛車を見たら、近寄らないように
してるそうです。

「どうしてオタクは痛車に乗れるんですか」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

まぁ、人それぞれなんでしょうね。



渋谷で群れをなし、警官隊まで 動員させて、
馬鹿騒ぎしてた連中に比べたら 誰にも迷惑かけてないだけマシってもんです。

↑ニュースでみて 馬鹿の集まりだと思いました。
    • good
    • 0

まあ、「どうして暴走族は族車に乗るんですか?」って質問と一緒ですわ。



それぞれの価値観があり、その価値観を共有してない人間からすれば、「どうしてあんなアホなことを?」ってふうに見えますよ。
痛車に限らずに。
    • good
    • 2

またもや、あんたか!!



俺もオタクだが、今は車持ってないし持っていたとしても「痛車にはしない」が、「格好良いからって理由じゃない」だろ・・・。

「誰もが車に乗る(買う)のならば、『好きな色の車体やデザインの車を選ぶ』のと同じ」で、「市販されているメーカーが塗装したままの車では没個性的過ぎるのと、運転していて楽しくないから」だろうよ!!

例えば、「普通車に乗る(運転する)なら、『好きな音楽や好きなアイドル歌手やミュージシャンのCDかそれらを録音したものを流す』」だろう!?

「それと同じ感覚」なんだよ、どアホ!!!

「格好良い」と言うよりは「むしろ可愛いから」だろ。

「痛車乗るのもあくまで一部のオタク」だよ!!

「大半のオタクは『あんなに堂々とオタクである事を強烈にアピール(カミングアウト)しない』で、一般的な普通の車に乗っている」んだよ!!!!!
    • good
    • 7

オタクも痛車も自虐的意味合いを持つ言葉です。


彼らもアレが普通ではないと理解してるんだろうと思いますよ。
それでも主張したい何かがあるのでしょう。

これは価値観の違いですから、なんとも言えないです。
自分は特に興味な無いけど、よくアレで街を走れるなぁと言う神経の太さに感心すらしますよ。

ただ、自分だって相当古い欧州車を愛好してますから周りから見れば同じような物かも知れませんね。
好きの一心があれば周りの目など気にならんもんです。
    • good
    • 0

なんかゲーム&アニメショップの宣伝、デモカーかと思った。





まぁ在日暴力団構成員みたいに身体に落書き彫ってプール、温泉~お断りに比べたら、痛車やコスプレ姉ちゃんなんてかわいいレベルでは?



※それにしてもアニメカテで批評とは物好きですな~甲子園の内野席で巨人応援したい派?
    • good
    • 0

それはおそらくかっこいいか悪いかの問題ではありません。

愛なんですよ。
好きなアニメのグッズを見せびらかしているような感覚で乗っているのだと思います。
    • good
    • 1

個人的に、そのようなものについて「どーでもいい」と思っている私としては……



そのようなどうでも良いものについて、このような場所で熱く語っている質問者が気持ち悪くて仕方ありません。どうして、質問者さまはこのような気持ちの悪い質問を全世界に発信できるのでしょうか?




私の質問に対する質問者さまの回答が、そのまま、この質問に対する回答になると思います。
    • good
    • 0

あれはね…


漫画アニメゲームキャラが好き過ぎて思い入れが過ぎて拗らせてとうとう

あーなっちゃった出来上がっちゃった人達!

ですので、あなた様や世間一般の方達はさぞやびっくりでしょうが…まあ…暖かく無視してやって下さい。
アニヲタじじいの私とて茨城県は大洗ガルパン祭りで、アニメには出てこないナチス軍服をフル着用しジークハイル!を楽しんでいるナチスレイヤーにはびっくりしました。
これはユダヤ人ヨーロッパ人には更に信じられない異常さでしょう。
でもね…これが日本の軽薄な大らかさです。
奴らはヒトラーの著書なぞ読んじゃいないし思想的歴史的な事は知らないし考えちゃあー居ない。ただナチ野郎を楽しんじゃう。自分の軽薄さ世間の白眼視を乗り越えてまでもやりたいスタイルをしてるだけで、ヨーロッパやアメリカの思想政治集団ネオナチやKKKとはまるで違う軽薄格好だけ自己陶酔同好会です。
で話戻り、ヤンキー暴走族の静かな少しマシなやつとでも言うべきか?最近は仲間も増え車が目印となり漫画アニゲー話題から対面交流が広がりつつあります。暫く放っといて迷惑かけたら然るべき所へ通報なり申し出しましょう。
ちなみに私のスクーターには「スーパーそに子」ステッカーを貼ってありますが、
オバハンとJKに「可愛い」と言われていい気になってます。
    • good
    • 0

痛車って作るのすごい難しいらしいですよ


だからオタクの人は「こんなに作るの難しい痛車作る俺カッコよくなーい?」って感じで乗ってるんだと思います。
俺はそんなんつくれないからすごいなーと思うけど、嫌いな人もいて普通だと思います。

それにオタクは確かに気持ちわるい人もいます。
寝癖のまま学校に来て、カッターシャツの下に体操服着て、めっちゃ臭いとかキモすぎです笑

僕はそんなオタクが大嫌いでした。
しかし、ある人と出会ってオタクが嫌いじゃなくなりました。
その人はハローウィンの時とかにコスプレしたりするくらいのオタクですが、イケメンでスポーツ万能ですごく優しくてなんでもできるタイプの人です。俺はその人と特別仲がいいわけではありませんが、その人の何にでも興味を持ち、どんな人のこともバカにしないところを尊敬しています。
俺はアニメが気持ち悪くて想像できない=その人の悪口を言われてるようで嫌です。

なのでもしあなたがアニメが大嫌いで気持ち悪くても、その感情は胸の奥に抑えておいて欲しいです。
あなたのそばで俺みたいに思ってる人が居るかもしれませんよ?笑
おたくにもいい人はいますからね♪
    • good
    • 0

>あれのどこがかっこいいのでしょう?



 乗っている人にしか、わからないかと・・・

>あんなんでかっこいいと
>本当に思ってるのでしょうか?

 ちなみに、アナタはどんな車に乗っていますか?
その車は、「かっこいい」と思って乗っていますか?

 私は、何の特徴もない
普通の「ミニバン」に乗っているのですが、
「かっこいい」と思って事はありません。

 それとも、車を乗るのは、
「かっこいい」と思って
乗らないといけないルールなり、
法律が、あるのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!