プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道の夕張と言ったら、何を思い浮かべますか?
どんなイメージですか?

A 回答 (20件中11~20件)

1番は夕張メロン。

2番は市の財政破綻。3番は夕張炭鉱ですかね。

でも頑張って欲しいと思ってます。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:8件
・メロン熊:1件
・借金/赤字/財政破綻:8件
・炭鉱町/炭鉱事故:8件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
そうですね、この3つは外せませんね。
かつて都庁に勤めていた人が市長になっていますが、後ろ盾の(かつての都知事)石原さんがいなくなって手腕はどうなのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:42

(1)炭坑


(2)メロン熊
(3)ゴーゴー夕張!
我が土浦がヲターク美少女「栗山千明」げろんちょりー!
結構色々やりたがりですが最近30となりさらに細くなった様な?感じナンで、
私…気になりますっ(萌)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:7件
・メロン熊:1件
・借金/赤字/財政破綻:7件
・炭鉱町/炭鉱事故:7件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
・GOGO夕張/栗山千明:1件
なるほど、分かりませんでしたが、「キル・ビル」という映画に出てくる「GOGO夕張」というキャラが栗山千明さんなんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:40

炭鉱の町→エネルギー革命による斜陽→町おこしの夕張メロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:7件
・借金/赤字/財政破綻:7件
・炭鉱町/炭鉱事故:6件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
夕張メロンは有名ですが、ご相伴に与ったことはないです。
確実に町おこしになっていればいいですが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:33

雪国、メロン、炭鉱、破たんですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:6件
・借金/赤字/財政破綻:6件
・炭鉱町/炭鉱事故:5件
・寒い/雪国:2件
・黄色いハンカチ:1件
メロンと炭鉱は外せませんね。
もう炭鉱はないですが、そのせいで結果的に破綻しましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:31

メロン


炭鉱の町
黄色いハンカチ
赤字
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:5件
・借金/赤字/財政破綻:5件
・炭鉱町/炭鉱事故:4件
・寒い:1件
・黄色いハンカチ:1件
やっぱりメロンは外せませんよね。
あとは映画・・・この質問も「幸せの・・」を見ている時に思いつきました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:30

メロン。


炭鉱。
デフォルト。
さむそー。

本当のところは北海道のどこにあるのかよくは知らない。
たぶん、札幌の近くだろうくらいのレベル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:4件
・借金/財政破綻:4件
・炭鉱町/炭鉱事故:3件
・寒い:1件
>北海道のどこにあるのかよくは知らない
そうですね、咄嗟に言われたら私も多分答えられないかも・・・
内陸部の印象はあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 16:26

メロンしか思い浮かばないです(笑)


ちなみに東京在住です

あと むかしは炭鉱の町だったかな?
記憶違いでなければ・・・

以前 夕張市って破たんしましたよね
でも 町としてはこんなに有名なところなのに どうして破たんするのか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:3件
・借金/財政破綻:3件
・炭鉱町/炭鉱事故:2件
>町としてはこんなに有名なところなのに どうして破たん
そうですね、当時の町長が炭鉱の衰退を「ハコモノ」で補おうとして、ジャブジャブとお金を使ったツケが来てしまったんでしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:54

炭鉱事故。


確か行方不明を含めて100人くらい犠牲者が出たはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・メロン:2件
・借金/財政破綻:2件
・炭鉱事故:1件
映画「幸せの黄色いハンカチ」にもありましたが、昔は炭鉱町として栄えましたね。
夕張炭鉱・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:51

こんばんは。



やっぱりメロンです、そして財政破綻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:2件
・借金/財政破綻:2件
そうですね、「夕張メロン」といえばブランドですね。
なかなかご相伴に与ることはできませんが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:49

一にメロンで二に借金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・メロン:1件
・借金:1件
「夕張メロン」といえばブランドですね。破綻した自治体というのも有名です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!