プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳社会人の女です
同じ会社の9個上の男性に恋してます

入社して3ヶ月目の6月、私の一目惚れでした。彼は静かで話すのが苦手なようで必要最低限しか話さない人でした。でも私はすごく幼いというか子供っぽい様で話しやすかったらしく、タメ語で話してくれました。周りの人も彼から話すのは珍しいと言っています。

そして2ヶ月前に私からアドレスを聞いて今でもメールが続いています。
彼も私も漫画やアニメが大好きで、彼は私の好きな漫画のカレンダーをくれたり、オススメしてくれた漫画を気に入ったと報告したら新刊をくれたり、DVDを貸してくれたりします。
メールはとても長文で、週1~2ペース。趣味の話を主にします。他には「メール本当にありがとう」「○○ちゃん(私)可愛い、癒される」などと言ってくれます。私の誕生日が1月なのですが、何か好きそうなものプレゼントするとも言ってくれています。なので少し期待してしまうのですが、前に恋愛について聞いた時、今まで誰かと一緒にいたいと思ったことがないらしく1人が好きだと言っていました。休みの日に家でお酒飲みながらPCしてるのが幸せだと。
そんな彼を今度デートに誘おうと思っています、玉砕覚悟ですが(笑)何処に誘うのが望ましいでしょうか?又、年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

その前に、


クリスマスプレゼントを良い潤滑として挟んでみたら?
1月が貴方の誕生日なら、
余計にクリスマスのお礼「兼」誕生日プレゼント。
そういう形で彼が動きやすくなる。
実際に彼に動いて貰う事で、
彼の「中」にある貴方という存在感を改めて感じてもらう。
デートはその後でも良いじゃない?
もし誕生日プレゼントが無事に貰えたなら・・・
それを心から喜んで受け止める。
そして、
そのお礼も「兼ねて」、
貴方からデートに誘うんだよ。
それって相手にも無理の無い流れがあるでしょ?
流れがあれば逆らわずに流れていけるんだよ。
言い換えれば、
流れの無い所にエイッと持ち込まれた何か(例えばデート)、
それは相手に色々考えさせてしまう、という事。
今直ぐ急がなければ「いけない」理由って無い筈。
急いでしまうなら、
急ぎやすくなっている気持ちの膨らみを適量に。
受け止める相手あってこそ。
ゆっくりと深呼吸を。
別に悪い関係でも無いんだから。
もう少し優しい気持ちで「これから」を見つめていける、
そんな心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

自然な流れですね、、それでいきたいと思います!クリスマスプレゼント、彼女でもない私からのやつ受け取ってくれますかね?これから色々リサーチしていかなくちゃ…ゆっくりのんびりアプローチしていこうと思います!

お礼日時:2014/11/30 07:06

9歳上の男性とのデートの誘い方ですか?


自分があなたなら、共通の趣味があるならそちらから
話を伸ばしていった方が、良いように思います。
彼の好きなアニメの映画をそれとなく誘うとか、
イベントがあればそこに行ってみるとか。
相手も質問者さんが社会人とはいえまだ未成年ですので
遠慮もあるかもしれません。
容易に酒の場所には連れていけませんしね。
未成年には、酒はだめですから。

会社では同僚も目もあることから、メールが唯一の
連絡手段だろうと思います。
読んでいて彼もあなたの事かなり気にしていると
思いますが9歳も年が離れていると、
あなたに彼がいるかもしれないとか、
自分から誘ったら断れるかもとか色々と考えるものです。

今の関係を大事にして、急がなくてもいいと思います。
>年下の女の子から誘われるのはプライドを傷つけてしまうでしょうか?
そんなことないですよ。うれしいものですよ。
勇気を持ったら良いと思いますが、彼とメールでやり取りの中で
色々と探りは入れるべきと思いますしあなたの気持ちを
遠まわしながら、伝えていってもよいと思います。
日常会話の中にでも、冗談で探りを入れるのです。
そうしてメールをやり取りしている内に
一緒にいたいとか合いたいとか言う感情は
気があるなら、芽生えてきます。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

イベント、映画いいですね。候補として考えたいと思います!
会社の目はかなりあります。なのでメールでは下の名前でちゃん付けですが会社では苗字で呼んでもらっています。
少しずつメールでも好きっていうの伝わっていけばいいな…って思います!

お礼日時:2014/11/30 07:00

こんにちは。


質問者様と彼さんより、もっと年の瀬が開いている男性です。

まず、その彼さんは
嫁さん無し、彼女無し、好きな女性無し…と見てよろしいですか?

まず、それ前提として、年下女性から誘われるのは、嬉しいものですよ。

そして、漫画、アニメ、パソコン、一人…が好きと言う事で、
ネットカフェ…漫画喫茶…に誘っては、どうですか?


ペア席で一緒に漫画読むのも良し、お互い一人個室にして、お互い行き来するのも、楽しいと思いますよ。

彼さんが一人が好きなら、一緒に漫画、アニメ、パソコンが楽しいし、誘いにも、応じてくれるのでは?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!

未結婚、彼女なし、好きな人なしです
嫌がられるんじゃないかと不安だったので少しほっとしました。ネットカフェいいですね!私よく行くので誘いやすい…第一候補として考えたいと思います!

補足日時:2014/11/30 06:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼と補足間違えてしまいました、
申し訳ありません…

アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2014/11/30 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!