1つだけ過去を変えられるとしたら?

ネットばかりやってる人やITに強い人にモテる人を見たことがありません。
あくまで自分の狭い経験の話ですが・・
ネットとモテることの相性がよくないのはなぜだと思いますか?
やはり女性は間接より直接(実利)の現実的思考だからですか?

A 回答 (6件)

そら兄さん、むしろ単純な話ですよ。


モテてる人たちはモテてるんだから女の子とのデートや乳繰り合うのに忙しくてネットなんかに割いている時間がありません。他に行くところが山ほどあるのです。ネットばっかりやってる人は他に行くところがないので家でネットばっかりやってるのです。

モテてる人でITに(一般の人より)強い人もいます。ただ彼らはIT業界という「女と出会えない仕事」なんて選ばないんですね。また、IT業界じゃなくても今はどんなジャンルの仕事でもある程度以上のITリテラシーが求められますが、対人能力が高い人ほど「ああいうのが苦手」という人が多いのです。
だから、IT関係が苦手な人が多いところにいると、その人はIT業界の人からすると「誰でもそのくらいはわかっている」程度のスキルでも「ITのエキスパート」として君臨できるんですね。
そうすると、ITに弱いOLさんから「いやーん、小栗さーん、パソコンがいうこときかないですぅ」とご指名がかかり、それをチャカチャカっと直すと、「いやーん、あっという間に直しちゃったー、ステキー(はぁと)」となるって寸法です。

>ネットとモテることの相性がよくないのはなぜだと思いますか?

相性が悪いんじゃなくて、モテない人の居場所になっているのです。
アイドルのコンサートにくる人の90%以上はモテない男子でしょう。それはアイドルとモテの相性が悪いんじゃなくて、モテる男子はいくら可愛くてもハイタッチくらいしかしてくれないアイドルより、もうちょっと外見のレベルは低くてもあんなことやこんなことをしてくれる女の子を選ぶってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問してるくらいだから僕はモテません。
だからネットばかりやってるのかな(>_<)
そりゃ遠くの美人より身近なちょいブスのほうがいいですよ。痒い所に手が届くほうが(>_<)
でも、eroero4649さんAKB48でハイタッチしてみたい娘はいませんか??
僕は推しめんとか、そんなだるいことしたくないですけどTV見ていてずっと観てたいな~て子はいますよ。
パソコンばっかりやってみたいに^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/07 18:43

ネットやIT系やマニアの人は自分の興味だけで凝り固まっている場合が多いですが、女性はコミュニケーションを望んでいます。



楽しい会話、感動の共感、情報の交換、気遣い。この辺りがあれば、イケメンでなくとも金持ちでなくとも高学歴でなくとも彼女はできます。

ただ女性を世界の中心に座らせてあげる大らかさがまずは必要です。だから自己中には未来はありません。自己中でももててる人には別の強さがあるので手本にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!(*´▽`*)

お礼日時:2014/12/07 18:44

それは全く関係ないでしょうね。



モテる秘訣の定説として、自分の話をしない、相手(女性)の話をとにかく聞いてあげる。というものがあります。
ですから男性がどんな趣味を持っていようがほとんどの場合関係なく、その込み入った部分は付き合ってからの問題なんです。

結論を言えば
ネットやITに傾倒している人がモテないんじゃなくて、モテない人がネットやITに多くの時間を使っているというだけの事でしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



“ネットばかり”ってところが問題かなと思います。

それ以外していないと知識も経験もコミュニケーション能力も
行っている人よりはどうしても劣るような印象があり、
話していても楽しくないし、
表情も乏しい、もしくは大げさで不自然に感じたり…。

同じ趣味と捉えても、
同じ世界を知っている者同士であれば成立するでしょうが、
そうでない場合のほうが圧倒的に多く、
会話のネタが狭くて続かないかなと思います。

モテる人って、
こぎれいだという外見面は、男女差はほぼないとして、
女性が男性を見る場合、
気遣いも気配りもできて思いやりがある紳士的な方だと思います。
その行いが自然でスマートであればより好感度は高いです。

話すスピードや声のトーン、テンション、言葉遣いなど、
“話し方”もけっこう大事だと思うのですが、

モテない男性の多くは、
やたら早口だったり、話しているうちに勝手に興奮気味になってたり、
もしくは、やたら無口・話題を振られるのを待ってるだけで自分からは話題を振らないという風に、
相手側のことを全く気にしていない方が多いと感じます。

ネット内での文字だけでの会話ばかりしている方は、
よりそういう傾向が強いのかもしれません。



あとは…理想と現実の差をわかっていないとかでしょうかね…^^;?

理想的な女の子像を追い求め過ぎている印象があります。
なんかいちいち幻滅してそうで…。

少年ジャンプやサンデーなどの少年マンガ雑誌?で、
なおかつ萌え系のマンガに出て来る女の子は、

おっぱいが大きくて、ウエストは細めで、
可愛い声してて、ぶりっ子(orツンデレ)なのに
それが自然で嫌みが無い…とかそういうタイプが多い気がしますが(笑)

実際の学校や職場に、
あんな女の子が居たら、浮きまくって特に女子からは嫌われているはずです^^;


なので、オタク系の方など比較的ネットに強い男性は
そういうタイプを追求してかたちにしたような
AKBなどのアイドルが好きな方が多いんじゃないでしょうか…?

(※もちろん、女性が少女マンガに出てくるような男を理想にして、
 現実に持ち込んで、やっぱりモテないというパターンもありますよ…。)


話が少しズレますが、
通勤電車などで席が空いた時、
女性が目の前に立っているにも関わらず、
我先にと、どっかり座る男性が多いです…。

(※女性を優先するのは男女平等じゃないとか…
  そんなくだらない主張をする男もいますが、
  その考え方自体が、本当に気が利かず柔軟さもないと思います。
  男女平等の先進国の男性でもレディファーストの精神がむしろ普通ですからね。)


座り方も、横に座っている人の事を考えず、
どしっと振動がくるような座り方をし、
新聞を広げる人もいれば、
くちゃくちゃと音を立ててガムを噛む男性もいます。

そういう方って、普段から奥さんや娘さんなどにも気を使わないでしょうし、
職場でも女性から嫌がられてる場合が多くて、
日常の中で会話も乏しいんじゃないかなと思うのです。

ネットばかりしていたりITに強い方は
結局、家など室内にいる事が多く、
人と直接会話することも少ないでしょうから、
そういうおじさんと同じような状況になりやすいのかもしれません。



紳士的に横に立っている女性の様子を見てから座る方や
どうぞと手で合図をしてくださる日本男性もおられますが…
この差が、モテる男とモテない男の違いだと思います。

日本の男性は本当に気が利かないし、思いやりもデリカシーも無いなと
最近、感じる事が多いです…。


長々と失礼いたしました。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございました!(´・ω・`)

お礼日時:2014/12/07 18:45

この文では「ばかり」が余分なの



PCに詳しい人とか尊敬しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCに詳しいのは幅が広いですよね
ソフトを使いこなせるのかネットワークに強いかプログラミングに長けてるのか(>_<)
ありがとうございました

お礼日時:2014/12/07 18:32

ネットばかりやってパソコンにばかり向かっている人は、リアルでのコミュニケーションが苦手な気がします。

会話は男女関係はもちろん、全ての人気関係の基本ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ネットでモテる人はリアルでもモテますよね。
例外を除けば(>_<)
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/12/07 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!