アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのgoogle検索で、googleアイコンをクリックしたら、検索バーがでて、そこに検索したいもし文字を入れますよね?で、その検索バーをクリックしたら、履歴がでますよね?その履歴が全く検索したことのないものがあり、例えば富士山とあって、富士山をクリックしたら関連するサイトにがでてきますが、そのサイトリストに11月30日にアクセスしました、と表示されてます。が、全く検索してもいなければ、そんなサイトに行ったこともありません。これはどうゆうことなんですか?どうか教えてください!本当に困ってます!

A 回答 (1件)

Googleって同期してなくても同じサイト、例えばGoogle検索やGメールなどに別のパソコンや端末でログインすれば、クッキーが残ってログアウトしない限り、ログインしっぱなしになります。

例えば、Googleにログインして確認しなきゃならない事が起こって友だちの家でログインしたり、ネットカフェ、友だちの携帯などでログインしたりしたままにするとクッキーが残ってそのGoogleサイト開く度にログインされたままになります。
同じ、Google IDを使用している事になるので、履歴は残ります。
また、そのスマホを誰かが弄った可能性も有ります。
Googleアカウントのパスワードを変えれば他のディバイスではログイン出来なくなるので、直ぐに変えて下さい。
また、スマホには画面ロックを掛けて下さい。

上記に全く覚えがない場合は、乗っ取りの可能性も有るので、とにかく直ぐにGoogleアカウントのパスワードを変えて下さい。
    • 4