【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日、高倉健さんが亡くなったと思ったら、今度は菅原文太さんが亡くなりました。81歳。
日本映画を支えた巨頭が相次いでなくなって、とても驚きです。

文太さんと言えば「トラック野郎シリーズ」の印象が強いですが、このトラック野郎を見て、トラック運転手になった人も多いでしょうね!
また、「千と千尋・・・」では釜爺の声も担当するなど、声優としても活躍しましたね。
そこで、皆さんが思い出に残る作品をあげるとすれば、何をあげますか?

A 回答 (16件中11~16件)

ドリフ大爆笑では「高倉文太」が出てきました。

 その二人が亡くなりましたね。

文太さんの映画はほとんど知りませんが、ドラマ『ハゲタカ』で病人の役をやっていたのが今思えば印象的です。

その前は、古畑任三郎で古畑と対峙する警視役でした。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁義なき戦い:2件
日本人の底力:1件
千と千尋(声優):1件
ドラマ「ハゲタカ」:1件
>高倉文太
お二人が出ていたんですか・・・
今だったら容易に実現しないすごい組み合わせですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 20:06

思い出ですと仁義なき戦いですか。



若くして亡くなられた息子さんに待たせたなと言って積もる話をしていらしゃるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁義なき戦い:2件
日本人の底力:1件
千と千尋(声優):1件
そうですね、不慮の踏切事故でしたね。ニュースで報じられた時は驚きました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 20:04

病状も知ってたし、管とおされてるのも関係者に近いので知ってたたから


まえに「次は菅原文太だな」って書いたけど、やっぱりそうなったね。予定通りでしたわ。
もうあのときほとんど管人間だったからね。
この人には儲けさせてもらいました。息子死んでからえらく老けたなぁ
関東テキヤ一家から頭角が出てきましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、息子さんは踏み切りで不慮の事故をとげてしまって・・・
いろんなきっかけで銀幕からは一線を退いて、農業というのも文太さんらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 18:02

こんにちは。



こうした訃報を聞きますと、それにより淋しく思っていらっしゃる方を想って切なくなるんですよ。

申し訳ないことに僕自身はあまり存じ上げない俳優さんですから、本当に知っているとなれば『千と千尋』の声だけです。
その台詞のなかには、ぶっきらぼうで厳しくもあり、うちに優しさを秘めた言葉の数々がございまして、それを読み取れるかどうかで人の質とは違ってくるものだと思った次第です。

近年では表面だけにとらわれる人が余りに多い。
「言葉は大切だよ」と教えて下さった方にも心が伴っていたからこそ素直に受け入れられるものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁義なき戦い:1件
日本人の底力:1件
千と千尋(声優):1件
ちょっとしゃがれた感じの声でもあり低くもあり、何かを秘めている感じでもありましたね。
今を思えば、釜ジイの声は若かった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:58

菅原文太  日本放送「日本人の底力」


毎週日曜日の早朝5:30に放送していたんだけど。目覚まし時計代わりに聞いていたんだけど、代役は誰になるのかな。それとも番組無くなるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁義なき戦い:1件
日本人の底力:1件
ラジオ番組だったんですね。
全く知りませんでしたが、どんな番組だったのでしょうね。
日曜の5時半ですか・・・まだ爆睡ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:56

>皆さんが思い出に残る作品をあげるとすれば、



もちろん、仁義なき戦い です。
飯干さんの原作もそうですけどセリフがカッコイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁義なき戦い:1件
これはシリーズ化されましたね。
“弾はまだ残っとるがよう”・・・広島弁なのでしょうかね。
迫力がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報