電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スパゲティーを食べるとき箸とフォークが出てきたらどちらを使いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

クルクル巻いて口にポンと入れたいのでフォークです。


箸だったらズズーッとすすらないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずずーすすり嫌派ですね。

確かにくるくるポンがよいように思ってきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 20:18

当然、和風パスタなら、お箸を使うでしょうけど普通はフォークでしょうネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり和風と洋風でつかいわけてる方が多いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/04 15:36

マイペースと思われがちですが意外と人に気を遣う(?)タイプの私は、


ずばり、同席者に合わせます(笑)。

一人の時だったら、或いは同席者が気心の知れたおおらかな人なら、基本はフォークかな~。
塗り箸だと、パスタがつるつる滑って食べにくいので。
割り箸を出してくれれば・・・、どうでしょう、その時の気分に寄りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くつろいだ時の方が、フォークなんですね~。

食べにくいと味も落ちる感じがしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:13

 フォークかな。

ただ箸も便利なので気分次第で箸を使う。たぶん和風パスタならお箸を使う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風パスタはぜひともお箸で食べたいですね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:11

フードホールで好きなカトラリーを取っていいなら箸。

プラスチックは好きじゃないです。

店で座っていて両方出されたらフォーク。スプーンは要りません。

オーストラリアで観察するとフードホールのチャイニーズでは両方出てきてなぜか西洋人は箸を使い、アジア人はフォークなんです。麺は箸ですが。顔と逆だというのがなんだか面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋人に箸はブームなのかも。またお互い普段と違うものを望むのかも。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:10

フォークかなぁ?



ええとこのパスタは1本でつながっているから、クルッと巻いたらOK

コンビニパスタは手で千切るようにしてグラム計量だからお箸
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構細かく考えて分別していますね~。繊細な日本人代表という感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:07

大阪人の悲しい「性」で。

。。

「そうそう イタリアンやから お箸で。。って なんでやね~~ん!!」と、

ボケ&ツッコミをしてから  お箸でだべますね~☆

食べやすいのが一番ですから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなかスパゲティーを食べるにも儀式があって大変ですね~(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/03 21:05

フォークです。



機能性から選ぶならダントツで箸ですけど
やっぱり”パスタ”ならフォークです。
でも、洋食のナポリタンなら箸でもいいかも。

ざるそばにフォークを想像してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ざるそばにフォーク笑ってしまいますね。

やはり和と洋の境はきっちりと・・ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 20:20

さらにスプーンもらってフォークとともに使います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、同じフォーク派でも~スプーンとセットの人とフォークのみの人がいますね。

ちなみに私はフォークとスプーンで食べたことありません~。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 20:17

迷わずフォークを取り上げます。



お箸ではくるくる回してお口サイズにまとめ難いだろうと思うし、

まさか、お箸で挟んだスパゲッティをズルズルすするわけにもいかないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。くるくる派ですね。

確かにお箸はずるずるになりますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/02 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!