電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしても自分の顔が受け入れられません。昔から不細工と言われてきました。整形もしましたが目だけなので大して変わりませんでした。ブサメンやフツメンの方どうやって自分の顔を受け入れてますか!?

A 回答 (3件)

人ってどうして欲張りであって無い物ねだりするんでしょうか.

どんな美人でも口臭がしたり清潔さに欠けている人、性格だって いつまで経っても 
改めて「修復」見つめ直すことができない愚か者も居ます。

貴方の顔を「修復」するのは 決して賛成する事も、決して否定する事も出来ません。

全ては、人生 「修復」しながら「欠けている部分をおぎなおうとする」その繰り返し、おぎなえば自己満足感が得られる やっかいなのが人間 本来持つものですから。

貴方の顔を整形した。ーこれも多いに結構、否定出来ませんよ。

校正~修復を繰り返し、「何かを知る」コレこそがご自身の財産となるわけですから。

'自分らしく生きる' '健康である' が一番の様な気がします。
    • 0

世の中で自分の顔に自信のある人間なんてほとんど居ませんよ。

イケメンやブサ面・フツメンでもみんな恋愛もしているし、結婚もしています。

あなたは顔が受け入れられないと言いますが、では何故整形したのですか!?

整形というのは自分の顔を受け入れたい人間がするものです。

どのような人間でも整形をして自分の嫌いなところを直せるものなら直したいと言う

願望はありますよ。綺麗だと言われている女性が、世の中で一番早く結婚していますか

そんなことはありません。顔で結婚するのではありません。人間性で結婚するのです。

自分の顔を受け入れられないのであれば、一生今のままでいればいいじゃないですか

自分を不幸にするのも幸福にするのも自分次第ですからね。
    • 0

私の顔は病のせいで右と左とでは大きく違っています。

歪んでいる方の瞼が閉じてくれませんし、口も閉じません。
あなたの目は閉じるんでしょ?絶えず目薬をさす必要はないんでしょ?
あなたの口は普通に飲み食い出来るんでしょ?私みたいにボロボロこぼれることはないんでしょ?
それで十分じゃないですか。
    • 0