プロが教えるわが家の防犯対策術!

株には興味もありません。
でも、もしどちらかの株を買わなければならないとしたら、
皆さんはどちらの株を買いますか?

○○の方が儲かりそうだからという積極的意見でもいいですし、
○○の方が損が少なくてすみそうだからだからという消極的意見でも。
どちらの株を買うか、理由を添えてお願いします。

ちなみに、OKWaveとマクドナルドとしたのは、
どちらも「ありがとう」とか「スマイル」を売りにしてるからです。

A 回答 (6件)

ひとまず「会社四季報」を見る



マクドのチキンナゲット・全館禁煙問題は相当なマイナス要素ですね

それを思えばOKWaveかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー?
マクドナルドってまだ全館禁煙じゃなかったんですか?
もう20年くらい前からそうだと思うとったがな・・・。
うちの近所(15キロくらい離れとるけど)はそうやで。
えー?

OKWaveも捨てたもんじゃない気はします。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/04 10:57

OKWaveの株主優待制度のイメージが湧かないので、マクドナルドにします。


マクドナルドだったら、きっと無料クーポン券とかがもらえそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
たしかに株主優待のイメージがわきません。
ありがとうポイントが一般会員の10倍とか?

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/03 21:09

file:///C:/Users/Yamamoto/Downloads/%E7%AC%AC16%E6%9C%9F%E7%AC%AC1%E5%9B%9B%E5%8D%8A%E6%9C%9F%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8_HP.pdf



okwave・・・売上32億円 経常利益3億円の赤字^^;

結構大変な事になってます。

負債17億円
資産21億円

もうすぐ債務超過になりそう。

okwaveは投資の対象ではないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ここの社長さん、けっこう図太いと思いますよ。
Q&A事業は早晩行き詰ると思いますが、
OKWaveそのものは案外軌道修正しながら頑張るような気がします。
彼はなかなかアイデアマンですし、運を持ってるように思えるんです、私には。
でも、安定感という意味では・・・マクドナルドと比べて・・・わかりません。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/03 21:10

破産したときに「残るもの」の資産価値を考えます。



そうするとOKWaveにはほとんど何も残らないのに対し、
マクドナルドは「直営店の不動産」が残りますから、それを
他に売却することで、商売を継続する、または何らかの
継承会社が出来ることが考えられます。

株式投資は「破産した時にどうするか」も考えながら投資
しなくちゃいけないので、当然マクドナルドです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ごもっともな意見と思います。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/03 17:32

マクドナルドを買います。


OKWaveの事業業容、全体像を知らない。
何やってる会社かわからない。
資本金、借入金、経常利益、純利益、売り上げの伸び率などがわからない。
持ち株比率がわからない。
発行株式数もわからない。
ブラックかそうでないかどうかわからないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、株を買う時はそこまで調べて買うのですね。
マクドナルドはその辺全部公開されてるのでしょうか。
私は無知に加えて面倒くさがりで、やはり株には手を出さないが正解です。

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/03 17:32

マクドナルド




株主優待でクーポンがもらえそうだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マクドナルド、たしかにクーポンはもらえます。
でもOKWaveだって株主優待、、、何があるのかな?

参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
私はOKWaveからの参加なのですが、OKWaveにはありがとうボタンというものがあります。
そちらも押させてもらいました。

お礼日時:2014/12/03 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!