アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。20代前半の女です。

10月の終わりに友人の紹介で飲み会をして知り合った男性がいるのですが、飲み会の後、その日のうちに友人から相手の男性から今度はどこか遊びに行こうと連絡が来たということで、11月の初めに友人も含めて遊びに行ったのですが、その後、日程が合わないのか、お誘いがありません。友人とはその後、二人で遊んだ時に、また計画立てないとねという様な話は出るのですが、特に具体的なものはありません。飲み会の時も、遊びに行った時も楽しく、「次はイルミネーションに行こうか?」とか「ウィンタースポーツしに行こう」とか話していたのに連絡等、何もないというのは、その場の社交辞令で、私と遊ぶのはつまらなかったのでしょうか?
私は男性経験がほとんど無いので、ちゃんとその時コミュニケーションが取れていたかが不安です。

友人が言うには、その男性は友人の彼氏の先輩で、あまりよくわからない人らしいです。なので自分だったら興味無いとのことで、あまり遊びたくなさそうな気がします。私からその男性を誘うというのは良いのでしょうか?
でも、そのせいで、友人との関係が悪くなるのは嫌なので、次があったらいいな、という気持ちで待つべきでしょうか?

A 回答 (3件)

貴方から誘ってもいいんじゃないの?


あまりよく分からない彼。
でも、
貴方が彼の事を分かる事が「出来て」こそ、
初めて貴方と彼の関係は進展するんだよ。
貴方のご友人は、
貴方が男性経験が殆ど無い事。
それを分かってくれている訳でしょ?
だからこそ、
貴方とその男性の間に入って、
クッション兼翻訳者の役割を担おうとしている。
もしかしたら、
貴方を知るご友人は逆の配慮をしているのかもしれない。
どんどん展開するような、
そんなハイペースな会い方。
それは経験が無い貴方にはトゥーマッチなんじゃないか?
11月初めに遊んだ。
次があるとしてもまた来月(今月)。
それでも、
今月は年末で忙しい時期でもある。
もしかしたら年越し(年明け)になるかもしれない。
その位の方が寧ろ、
貴方にとっては準備しやすいんじゃないか?
そう思っている可能性は?
まさか貴方が、
ソワソワと次を待っているとは思っていないかもしれない。
勿論貴方も書いているように、
彼氏持ちのそのご友人は、
貴方に紹介した彼そのものを余り好いてはいない。
貴方の為に、
また一緒に遊ぶ機会を設けるのは勿論構わない。
ただ・・・
凄く乗り気か?と言えば、
一応彼氏の先輩でもあるから立ててはいるけれど。
よく分からない人というのが正直な所。
そんな彼女自身の評価自体が、
若干貴方との間で話していた計画云々、
それを遅滞(後回し)にさせている可能性もあるよね?
あまり遊びたくないとまでは思っていなくても、
今は忙しいから、落ち着いてからでいいかな?と。
そう思いやすい材料もあるんだと思う。
だったら、
貴方は、
彼に対して意志表示位はしておけばいいじゃない?
今月中は待ってみる(任せてみる)。
それでも、
クリスマスや年末年始も来る。
そういう節目には連絡がしやすい。
貴方は、
少しだけ言葉を「盛って」彼に伝えてみる。
今年は貴方(彼)に出会えて良かった事。
来年は、
是非イルミネーションを見に行ったり、
ウィンタースポーツを一緒に楽しみましょうね!と。
以前の話を再度貴方の方から持ち出す事で、
貴方がこの縁に前向きだというメッセージを届ける。
それは全然問題無いし、
むしろ大事かもしれない。
貴方も危惧しているように、
少しコミュニケーションにモタモタした不安はある訳でしょ?
彼の印象も良く分からないなら、
彼から見た貴方の印象も「同じ」かもしれないから。
だったら、
貴方から「分かりやすい」メッセージは届けておく。
それは今後の為には凄く大切かもしれないからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人のことも、相手の男性のことも、自分では思いつかない考えを教えてくださってありがとうございます。
もう少し待ってみて、連絡とってみようと思います!
アドバイスも参考にさせていただきます。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 14:51

独身かどうかっていうのはまず確認できますか?


既婚だったら意味がないように思えます。
未婚前提で、誘ってもぜんぜん平気ですよ。
何もしなければ何も始められませんから。考えすぎないように、こつこつとしてみるべきのことをしていくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性は未婚者です。
少し焦りすぎているのと、考えすぎているんだと、反省しました。もう少し待ってみて行動してみようと思います!
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/06 14:46

その男性とは、直接連絡を取れる手段はあるんですか?



また、遊びに行ったのは、友達を含め3人でですか?
友達は、あなたに男性を紹介するつもりで、男性に会わせたんですか?

ただたんに、3人で遊ぶためだけに男性を紹介したのであれば、
あなたが直接男性に連絡を取るのはどうかな。。とは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

連絡は取れる手段はあります。遊びに行く前と後に何度かやりとりをしました。
遊びに行ったときは、友人を含め5人(男3人、女2人)でした。

説明不足な点がたくさんあり、申し訳ありませんでした。
落ち着いてまた次があったら、楽しく過ごせたらいいな。と思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/09 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!