<2/12まで>人気スマホが1円~!

現在使用しているブラウザOperaバージョン26でブックマークの保存されてる場所を知りたいのです。
昔、使っていた他のPCに保管していたブックマークファイルを再使用したいので。
これをインポートというのでしょうか。
現在使用中のPCはWindows 8.1です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>昔、使っていた他のPCに保管していたブックマークファイル



このファイルは、バージョン12系以前のファイルではないですか?

その場合は、12系が同じPCにある場合は、ver26のメニューの「その他のツール」→「ブックマークと設定のインポート」から12系を選択してインポートできます。

別のPCにある12系のものでしたら、一旦、htmlファイルにエクスポートしたものを、前記のメニューから選択してインポートできます。

もし、bookmarks.adrファイルでしたら使えないのでは?と思います。
    • good
    • 0

%userprofile%\AppData\Roaming\Opera Software\Opera Stable\


Bookmarks (拡張子なし)

%userprofile%\AppData\Roaming\Opera Software\Opera Stable\
以下すべて、コピーするのが一番手っ取り早く、全ての環境を移行出来ます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOperaの「お気に入り」のバックアップ方法を教えてください。

Operaの「お気に入り」のバックアップ方法を教えてください。


Internet Exploreのお気に入りでしたら、
Cドライブ
→Documents and Settings
→利用者の名前
→お気に入り
で、Internet Exploreの「お気に入り」をバックアップできるじゃないですか。

同様に、Operaの場合はどうしたら宜しいでしょうか?
すいませんm(__)m

Aベストアンサー

「お気に入り」はIE(インターネットエクスプローラ)の用語です。
Operaでは(ネスケでも)ブックマークと言います。

ブックマークもお気に入りも基本的に同じ動作で保存(エクスポート)できます。

「ファイル」→「エクスポート」→「Operaブックマークをエクスポート」
で任意の場所に「Operadef6.adr」でエクスポートすれば,バックアップになります。

逆に,それを読み込む場合は,

「ファイル」→「インポート」→「Operaブックマークをインポート」
で任意の場所から,ADRファイルを選択することによって読み込めます。


人気Q&Aランキング