アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au版iphoneの連絡先をgmailに同期させようと、iphoneの設定→iCloudで連絡先「オン」にし
icloud.comからvCardを書き出し、gmailにインポートしました。

しかし、gmailの連絡先にはiphoneの連絡先の一部しか入りませんでした。
よく見てみたら、icloud.comで連絡先を見るとipohne内の連絡先の一部しか表示されません。
やはり、icloud.comで表示されている連絡先の内容しか、インポートされていません。

他にも色々試した見ましたが、どうしてもiphone内の連絡先すべてをgmailに同期できません。
(アプリをつかったりもしました)

対処方法をご存じん方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

auの連絡先「◎Eメール@ezweb.ne.jp」のContactsはメールアカウント同期に寄る連絡先なので、auサーバと同期しており、iphone本体に入ってる訳では有りません。


更に悪い事にauのサーバは一方向同期なので、iphoneで新規追加した連絡先はサーバに保存出来ません。(設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウントがauになって居る場合)
なので、auではデフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定せよ。
という案内がされています。
仮に「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に追加した連絡先が有った場合、auのメール設定などしてしまうと「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に有った連絡先は何処にも保存されていないので消えてしまいます。
なので、iphoneで連絡先を使う場合はauの連絡先を使わない方が良いです。
iCloudへすべて連絡先を移動させ「設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント」で「◎Eメール@ezweb.ne.jp」の連絡先はOFFにして下さい。
移動方法は連絡先バックアップアプリを使って簡単に出来ます。
IS Contacts Kit Free
https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-ba …
で、連絡先をvCardで書き出して、iphoneで読み込みすればiphone本体に連絡先は入りますので、それからiCloudの連絡先をONにすればiCloudにインポート出来ます。
勿論、Google連絡先でもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
バックアップアプリは使っていたのですが、デフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定にしていませんでした。
今回は素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/18 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!