アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オメガルビー、伝説のポケモンの捕まえ方教えてください。

むげんのふえでラティオスに乗って全然に出没する伝説のポケモンを捕まえたいのですが、戦闘がはじまってもなかなかゲットできず、困っています。

なにかいい方法ありませんか?
クイックボールやダークボールなど試してみましたが、全然捕まえることができません。

A 回答 (3件)

確率が存在する限り、投げ続けたらいつかは成功します。


ただし、捕獲対象の状態によって成功率はいくらか上昇させることができます。

・「みねうち」「てかげん」でHPを1まで削る
・「まひ」、「ねむり」などの状態異常にさせる

状態異常に付きましては、「ねむり」「こおり」が捕獲率上昇値は高いですが、数ターンで状態が回復されます。
「まひ」は、捕獲率上昇値は低いですが、効果は永続します。
こちらはお好みで。

上記2つの条件を満たした場合、理論上最高の捕獲率を得られることができます。
あとはボールの種類ですが、投げたボールによって、成功率が定数倍、掛けられます。
当然、倍率が高いボールを選ぶのがより捕まえやすいです。

モンスターボール:×1.0
スーパーボール:×1.5
ハイパーボール:×2.0
ダークボール:×4.0※夜(午後8時~午前3時59分)

どうしても捕まえたいのであれば、夜時間にダークボールを選ぶのが無難です。
結局は、確率論ですので、
投げるたびに発生する抽選を何度も繰り返していればいつかは捕獲できます。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
教えて頂いたようにまひさせると、意外とはやく捕まえることができました!

お礼日時:2014/12/09 22:31

あやつは非常に難しいです。


体力をギリギリまで減らしてあとはひたすらボールを投げ続けるしか方法がないです。
あとは運さえ良ければわりと早い段階でGETできます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/16 00:22

確率的にはハイパーやダークも良いのでしょうが、私はレックウザはモンスターボール1つで、デオキシスはハイパーボール30個近くで捕まえましたから、その辺は運と割り切っています。

あとは麻痺や眠り要員を連れて、守り固めのポケモンでなんとか粘るしかないでしょう。中々捕まらないことが、伝ポケの醍醐味とも言えますから、ゆっくり楽しんでは如何でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!