dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この冬に札幌へひとり旅に出掛けます。
その際、ジンギスカンを食べようと思っているのですが、最近はラム生肉の店が多いようで昔ながらのマトンロールを楽しめるお店がいまいちわかりません。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「札幌 マトンロール」 で検索したら、幾つか出てきましたよ。

・アサヒビール園 羊々亭 ジンギスカン など

北海道民では有りませんが、子供の頃は、焼肉=ジンギスカン だったのでジンギスカンが北海道の名物だとは知らなかったです。
私には質問者さんがマトンロールを冷凍と理解してるのは分かりました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りなのです。私も焼肉イコールジンギスカンでして、あのロール肉の臭みも固さも私にとっては旨みなのです。生ラムではどうしても物足りなくて・・・

言っては悪いが ジンギスカンの肉は殆どが冷凍加工を施しています

これは 肉切りスライサーで切り易くする為

なので 札幌でも 東京でも 日本全国 同じ食材なのです・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロールスライスが冷凍なのは理解しております。ただ札幌でこのロールスライスをどうしても食べたいのです。懐かしさ、ビールの旨さ、雰囲気を味わいたいのです。