【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

6月半ば。大阪から北海道へ旅行を考えてる40代夫婦です。
金曜~日曜、もしくは木曜~日曜ですが、
実は金曜は札幌市のチャペルで娘の結婚式に参列しますので
それ以外の日を観光に充てるつもりです。

漠然とした質問で恐縮ですが
お勧めの観光コースを考えていただければ有り難いです。

宿も飛行機も何もまだきめていません。
必要ならレンタカー移動でも。

あと、函館には少し興味があります。
朝市、夜景。
美味しい物も食べたいし、ビールもワインも好きです。

素敵なプランをお願いします

A 回答 (1件)

娘さんのご結婚とのことで おめでとうございます。


6月中旬とのことですが そのころ札幌は
YOSAKOIソーラン祭りかもしれません。
http://www.yosakoi-soran.jp/
日程があうなら ちょっとのぞいてみると面白いかもしれませんよ。
ものすごい人ですけど。

札幌からですと小樽が近い観光地です。車で1時間かからない距離で
北一硝子  http://www.kitaichiglass.co.jp/shopindex.html#1
小樽運河や 石原裕次郎館 もちろん海鮮物もおいしいです。

道南ならやはり函館になるかと思いますが
札幌から特急で4時間弱 車だと4~5時間ですね。
途中長万部のカニ飯も定番でいい思い出にはなるかもしれませんね。
函館のイカは札幌の私でも格別だと思います。
朝市で食べたエビも!
観光の定番はトラピスチヌ修道院 五稜郭などですかね
夜景は天気次第ですが 確かに素敵ですよ
小樽経由で函館は可能ですよ。

道南にこだわらなければですが
富良野 美瑛なども素敵ですよ
早咲きのラベンダーやワイン工場 
http://furanotourism-com.check-xserver.jp/jp/big … 
美瑛の碧い池 http://www.biei-hokkaido.jp/search/sightseeing/v …
北の国からの撮影場所などもありますよ。
こちらも車で札幌から3時間くらいです(高速利用で)

札幌市内は正直自慢できるような観光スポットはないかもしれませんが
サッポロビール園でジンギスカンとビールなどはありかも知れませんね。
時計台や道庁赤れんがからも近くなので市内観光ならいいかもしれません。
あと市内で観光なら 大倉山ジャンプ競技場などは 地元では見られないものですね。
http://okura.sapporo-dc.co.jp/jump/

たくさん書きすぎちゃいましたが
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはご丁寧なるお祝いのお言葉ありがとうございます。

あまりにも漠然とした質問でどなたにもお答えはいただけないかと思っておりましたが
たくさんの情報を本当にありがとうございました。

特に 長万部のカニ飯 が有名だとは知らなかったので是非食べてみたいと思います!
また、日にちも合うしせっかくですのでYOSAKOIソーラン祭りも見学してみようかと。

往路は新千歳空港に降りて
1日目は札幌でYOSAKOIソーラン祭り見学と市内観光→夜はサッポロビール園→札幌泊
2日目は娘の挙式→札幌泊
3日目は早朝にホテルを出発して小樽→数時間観光→長万部でかにめし→函館で夜景→函館泊
4日目は函館の朝市→函館市内観光
復路は函館空港より帰路へ

まったく何も考えられなかったのに
お陰様でとりあえずこんな感じでイメージができあがりました。
レンタカー移動にします。

本当にご親切にありがとうございました

お礼日時:2015/02/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報