アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳 フリーターです。時間があるので本を読もうと思っています。

よく若い頃にもっと本を読んでおけば良かったと聞くのですが
どんな本を読むべきですか??

ビジネス書などはよく読むのですが…
有名どころ200冊は読むべきだったなぁ…と聞いても
どの本が有名なのかよく分かりません
夏目漱石や芥川龍之介などでしょうか??

おすすめの本
読んでおくべき本
有名どころな本

教えてくださると幸いです。

A 回答 (13件中11~13件)

暇だから読書をするのでは、己のためになりません。


所詮はただの暇つぶしです。

まずは勉学なり労働なりに力を注いで、その中で
自分に足りないモノや欲するモノを見極めながら、
探していけばいい。

蔵書の多い図書館で興味のあるモノから読めばいい。
但し、ラノベ以外で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味のあるものからですか、新撰組はよく読むのですがそういうものでもいいのでしょうか??
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2014/12/09 15:28

日本文学全集。

特に夏目漱石。必読です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本文学全集ですか、分かりました。
やはり夏目漱石は読むべきなんですね。
有り難うございました。

お礼日時:2014/12/09 15:24

「青年は荒野を目指す 」五木寛之 著


http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%92%E5%B9%B4%E3%81 …

harushigureさんくらいの年齢の主人公が自分の進むべき路を模索する小説です。
よかったら一度ページをめくってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢が近いときっと読みやすいですよね。
図書館で探してみようと思います
有り難うございました。

お礼日時:2014/12/09 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!