dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は短気で、人にキツイ言い方をしたり
優しくない態度をとってしまう事があります。
別れた彼氏に対してもそうでした。
直したいと思っています。

そこで質問ですが、
人に優しくなれるような、優しくしたくなるような
気持ちの温かくなる小説はないですか?
優しい主人公や、可愛らしい夫婦が出てくるような小説があればいいのですが。
その登場人物をお手本にしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

質問の内容には沿えてないかもしれないですが…(^^;)



その日のまえに/重松清

人に優しくしたくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

重松清さんの小説は読んだことあります!
ぜひ読ませていただきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 20:39

クオレ―愛の学校―


なかにし礼/長崎ぶらぶら節
山本周五郎/赤ひげ診療譚
モーム/人間の絆
ディケンズ/オリバー・ツイスト
山田詠美/風味絶佳
三浦綾子/塩狩峠
壺井栄/二十四の瞳
ポール・オースター/ティンブクトゥ
色川武大/百
田中小実昌/ポロポロ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十四の瞳以外読んだことありません。
こんなにたくさんご紹介
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 20:41

ほかのシリーズはまだ読んだことがないので、すでに第十二弾らしいのですがご紹介します。



キッチンぶたぶた
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表紙からして可愛らしいですね。
本屋で探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 20:42

kitty8822さん、こんにちは。



『しゃべれどもしゃべれども』 佐藤多佳子
『長男の出家』 三浦清宏

 ちょっと変わってますけど
『博士の愛した数式』 小川洋子

 とりあえずこんなところで。レビューは自力で確認してくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博士の愛した数式は読んだことあります。
読後感が良かったです。

その他の本も読みたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 20:37

「アルジャーノンに花束を」に1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本屋で探したのですが売り切れており、
未だ買えてませんが
ぜひ読ませていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!