アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、アイドルは必ずどこかで叩かれるのでしょうか?


大昔から言えば、松田聖子さんが舞台で上がりこんだ男に取り押さえられ殴られたりしたのを皮切りに、必ずいつぞかで忘れた頃にそういった事件はおきています。

殺害予告やら裕木奈江さんという方も一時期ものすごい嫌われている風潮があり、あの度を越した嫌われようはなぜ起こるのでしょうか?

いまでは、峯岸みなみさんとか渡辺美優紀さんなどどうも叩かれているイメージがありますが、どこからともなく表現やしぐさなどで嗅ぎ取るのでしょうか?


逆にあまり男性での叩かれるはあまり聞かれませんね。

しかし、極楽の山本さんや稲垣吾郎さんなどは、強姦や薬物で叩かれましたが、あれは明らかに悪いことをしてしまったがためということもありますが、裕木奈江さんとか松田聖子さんとかは、とくになにも悪いことをしたわけでもなさそうですが、ものすごい叩かれようだというのは、どういうことでしょうか?

A 回答 (4件)

熱中する程、現実との境目を見失うからなのでしょうか~???


独占したいと思うから、何もしてなくても、不安で不安で落ち着か無い??
私は今、オバサンですがアイドルにキャーキャー言いながら応援しています。
若い頃もミーハーでしたが、礼節をわきまえて応援しているつもりです。
アイドルは、あくまでもアイドル。
住む世界が違うと割り切っていれば、叩く迄のめり込まない。
叩く人は、キット羨ましさが過熱し過ぎているのかも、知れませんね。

あくまでも憶測での回答なので、正しい回答では無いと思います。
世の中色々な人類が居て、色々な考え方も有りますよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかし、かわえいさんなんかのケースもありますしね…

お礼日時:2014/12/14 22:27

女が主に男に対して売り物をする以上、避けられないことです。


キャバクラしかり風俗嬢しかり。ただの店員でもそう。
一昔前じゃあ、現場におしかけてアタックっていうのはまあまああったようですし。師弟関係とか、そういうのでもありましたよね。
それが恋愛関係や憧れの関係で、しかもファンが男中心じゃあこうもなります。
結局はファン次第です。

別に、女ファンでもそういうことする人いますよ。
独占欲や憎しみや嫉妬の感情は、男女大差ないかもしれません。
ネットに書きこむのも大差ない。

でも目に見えて実際に行動に起こして、事件に発展するのは、女性アイドル・男性中心のファンの場合、ってことですね。
いるいないじゃなくて、どちらがより多いか大きいかの話ですよね。

となれば、そういうことなんじゃないかなと、考えます。
良くも悪くも行動力があるんでしょう。

ちなみに恋情からの憎しみも、別に珍しい話じゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもピシャッと下答えには至らぬ感じですな

お礼日時:2014/12/14 22:29

女性アイドルの場合は


男性ファンが、のめり込みすぎる。
擬似恋愛度マックスなので
独占したい、自分の理想のままでいて
など過剰に考えるので、そうなる。

男性アイドルの場合は、相手が女性ですから
そうは、ならない。

そう・・・思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは妥当なとこということかなと

お礼日時:2014/12/14 22:27

単純に女性の記事の方が世の中に注目され売れるからです。


男性でも話題性があって週刊誌やTVの視聴率が上がる要素があれば
同様に騒がれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨンさまかな

お礼日時:2014/12/14 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!