プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在仕事でGoogle earth を使用しているのですが、英語表記の方が便利なこともあり言語の表示を『日本語』から『英語』に変更しました。
すると、下記のようなエラーメッセージが表示されて、開けなくなりました。
 ↓
『Google Earth has encountered a problem and needs to close.We are sorry for the inconvenience.
Would you like to send an error report about.this problem to Google?』

この場合、一度アンインストールして再度インストールし直した方がいいのでしょうか?
ただ、問題は私が使用しているパソコンのOSはXPのため、最新のGoogle Earthはインストールできるか不安です。
すみませんが、どなたかどうするのが一番か教えていただけるとありがたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

>OSはXPのため

XPは今年4月サポート終了し、Update更新がなくなったため、ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどに感染の恐れ大、危険ですからインターネットに接続しないでください(感染後新たにあなたが感染源になる可能性があります)

海外のサイトにローカルキャッシュを削除し再起動。グラフィックの問題でWindowsマシンがクラッシュすることがある。OSをクリーンインストールする。などがあります(機械翻訳)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
とりあえずやってみたいと思いますが、早急に新しいPCを購入しようと思います。
ありがとうございました。