プロが教えるわが家の防犯対策術!

ECXELにJpgの画像を挿入(ファイルから)すると、画像の枠内が真っ黒になって挿入される。WORDでも同じ。この同じjpg画像をWINDOWS(XP)のプレビュー画面に出して「右クリック-編集-jpgで上書き保存」としてから、再度EXCELにJpgの画像の挿入を実行すると、今度は黒くならない。どうやらEXCELで正常に読めないjpgになっているという事らしいけれど、なぜこうなったのかわからない。この現象は、先週ハードディスクが故障して、取り替えて、WINDOWSもMS-FFICE2000もPHOTOSHOPも再インストールしてからのことです。以前は普通に挿入できていました。どうしたら直るのでしょうか?困っています。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

挿入した「図」の「書式設定」で「図の明るさ」が「0」付近になっているのではないでしょうか。

• 8