dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京と三重で9ヶ月続きました。
性行為は、自分が病気を持っていたので、本番は行わず、前戯だけ。
デートは3ヶ月に一回ペースで毎回こちらが会いに行ってました(僕の方が4歳年上で、大学生。元カノは高校一年生なので)。

毎日電話して兄妹のように仲がよかった(今もお互いに好き)のですが、元カノがとっても寂しがり屋で、遠距離は明らかに向いてない性格でした。
単純な性格で、大切にされてるとわかるとすぐ気を許すので、いつも誰かに取られないように、元カノのことを世界で一番大切にしている男であり続けられるようにがんばってきたつもりでした。


ですが、ついにそのときはきました。
同じ学校の部活仲間のことが好きになってしまった。
二人とも好きだけど、このままじゃ二人に失礼だから、どちらかに決めなきゃいけないと思う。

そう言った元カノに、僕は、「○○(元カノの名前)が本当に幸せになれると思う方にしなよ。」と、いいました。
その時は、きっと自分を選んでくれると思ってました。
ですが、元カノは、僕を選びませんでした。

それまでとても大切にしていたため、裏切られたような気持ちになったり、全てを失ったような絶望感に似た気持ちになったりしました。
そのあと、格好悪いとかそういうこと考える余裕もなく、泣いてすがってしまったのですが、結局、彼女の意志は固まってしまいました。

それから、僕は未練たらたらのまま、友達にグチりまくったり、ひとりでずっと引きこもって考え込んだり、同じ理由で男を振った女性の書き込みをネットで探したりと、様々なことをして三週間ほど経ったときに、自分の中で、一つの結論に至りました。

これはどちらが悪いとかではなく、遠すぎた。会えなすぎたせいなのだと。むしろよくこんなに続いた。もっとお金があればいっぱい会えたのに、それが出来なかったから仕方ない。

ある意味自己弁論というか、無理矢理納得しようとしてる節は無きにしもあらずですが、友人の話を聞くと、むしろよく9ヶ月も続いたなとほめられることもあったので、あながち的外れではないと思っています。

そのあと、僕は元カノともう一度連絡を取りました。

僕は最後はしっかり直接会ってから別れたいといって、クリスマスイブに会おうと言いました。

元カノも、それを渋々了承してくれました。(というのも、元カノは僕がうだうだしてた1ヶ月の間に新しい人と付き合いだしていたから)

彼女がまだ新しい彼氏と恋愛関係になる前、なにを血迷ったか、元カノがラインで「元カノ、僕、新しい彼氏」三人のグループを作ったことがあったので、直接はあっていないものの、新しい彼氏とは話したこともありました。それに、元カノが新しい彼氏と付き合う前によく僕の話をしてたらしく、新しい彼氏は僕のことを嫌いではなさそうでした。

そういった経緯にも後押しされ、僕はそのグループで文字の上ですが、誠心誠意、クリスマスイブに元カノと一日会わせてくださいと、お願いしました。
新しい彼氏は、露骨にいやそうでした。当たり前ですよね。ですが、元カノが私はいいよと言ったのを境に、いいですよ。と許可をくれました。
元カノと僕のことをを信じてのことだと思うので、とても感謝しています。


と、ここまで長々と状況を説明してしまいすみません。ここまで呼んでくれた方に心から感謝しつつ、いよいよ質問に入らせていただきます。


今、僕はクリスマスイブのプランで悩んでいます。

僕としては、クリスマスイブ+最後のデートなので、最高の一日をプレゼントしたいと思っていますが、プレゼントを渡すのはやはり迷惑でしょうか?

それと、手術して、病気は根治し、もういつでも性行為が最後まで出来る状態になった(実は今日やっと退院できる)のですが、やはり彼氏がいるのにそういうことをするのはよくないですかね?
許してもらっておきながら恩を徒で返す行為だと言うことは百も承知で、新しい彼氏には秘密にして無理矢理したい気持ちが強いのですが、やはりその気持ちは理性で抑えつけとかなきゃいけないでしょうか?

とても自分勝手なことを言っているんですが、今までは、彼女の愛さえあればほかは何もいらなくて、ずっと彼女に尽くしてきました。だからこれは、僕が初めて彼女にいうワガママです。

こんなわがままは、許されるでしょうか?


僕の気持ちとしては、彼女が僕ではなく新しい彼氏を作ったことをもう受け入れている。これを最後に連絡を絶つ覚悟はもう出来ている。彼女の幸せを願ってはいるが、いきなりだったのでやはり最後はちゃんとあって別れたいし、今までの人生で最も本気で愛した元カノと、一度もH出来なかったのが心残り。三年後、もしお互いにフリーだったら、もう一度アタックしたいくらい好きです。だからこそ遠距離のつらさから解放させてあげたい気持ちと自らの愛し合いたいという気持ちの板挟みにケジメを付けるためにも、最後に。という感じです。

いろいろな意見を見て、最後は自分の判断で自己責任で行動したいので、もしよかったら意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (1件)

彼女は貴方に会えないから身近に新しい恋を見つけ貴方とあっさり別れました。


でも貴方は彼女に会えないからと言って他に女を作ったわけではありません。
距離がどうのこうのより、きっと彼女の貴方に対する気持ちが弱すぎたのでしょう。

彼女に会ってちゃんと分かれたいと思うのは賛成です。
踏ん切りがついて良いと思いますよ。

しかし彼女にプレゼントしたい気持ちは私には理解できません。
貴方はもう充分に貢いでいたのだし、
これ以上貢ぐとまるで彼女に非は全く無いと言っているように見えてしまいます。

だって彼女が貴方に会いたいと思うのなら、
お小遣いを貯めまくって貴方に会いにくるはずです。
お小遣いだけじゃなくてもバイトだって出来たはずです。

いつも貴方が彼女を訪ね、彼女は何もしていない模様。
最後には浮気をして貴方の愛を踏みにじり、裏切ったとしか思えません。
だから彼女に優しくするのは場違いだと思うのです。
今は貴方自身に優しくする方が重要だと思いますよ。

私も高校生の時に長距離恋愛をしましたが、日本と海外の距離でした。
彼はバイト、私はお小遣いを貯め+貯金で8ヶ月の間お互いを1度づつ訪ねあいました。
海外なのでかなりお金を使いましたが、会いたいという気持ちには逆らえなかったのです。
ちなみにその後結婚して、彼の住む国に移住してから10年以上前経ちます。

だから高校生でまだおこちゃまだから愛がまだ理解できない、なんて言いません。
人間関係は2人以上いないと成り立たないので、彼女にも責任があったのです。
質問からは貴方だけが頑張って関係を保とうとしている風にしか見えませんでしたから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!
三度読み返して目に涙がたまりました…。

凄いです。回答者様の経験を元にした回答なので、友達に相談したときよりも説得力が桁違いでした。

そういう素晴らしい遠距離恋愛もあるんですね。質問してよかったです。なんかすっきりしました。

仰るとおりですね…。無意識に彼女を庇っていたのかもしれません。
今は、自分に優しくして、いいんですよね。


クリスマスイブも、こちらが会いに行くことになっているので、これを最後に貢ぐのはやめようと思います。勿論、プレゼントはやめにしようかなと思ってます。

とりあえずもう少し他の人の意見も待ってみますが、
僕の中の諦めや、遠距離はうまく行かないという先入観を崩してくださった回答者様に大変感謝しています。
ありがとうございました!
回答者様の幸せが永遠に続きますように。

お礼日時:2014/12/14 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!