電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から、肌のシミにはマヨネーズを塗ると効果があると聞いたことがあるのですが、マヨネーズにそのような効果があるのでしょうか。マヨネーズなら手軽に入手できるので、良いと思うのですが。ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

21歳女です。
美容情報にはとっても興味があり、大好きなので
マヨネーズパック知っていました。

知ったのは、ゆほびかという雑誌7月号です☆
次のゆほぼか8月号は、6/16発売なので、本屋さんに
行くとまだ今の7月号、売っていると思います。
(ちなみにピンク色の表紙をしていまして、570円です)

ゆほびかには色んな健康&美容情報があり、愛読書してます(笑)
そして、その中にマヨネーズパックが載っていたんですね。

用意するのは、市販のマヨネーズのみ!!
マヨネーズを顔全体に薄く塗り(目の周りや口の周りなど肌の敏感な部分は避ける)
5分後に洗い流すだけなんですね。

モニターさんの結果では、
肌がすべすべに、化粧のりがよくなった、色白になって透明感が出てきた、
シワが目立たなくなった、にきびができにくく、黒ずみが減った、
シミが目立たなくなった!!!

など色々です☆

実行する前には必ずパッチテストを行ってくださいと書いています。
⇒腕の内側に少量のマヨネーズを塗り、15分程放置。


※パックを行う回数は、週3~4回で、肌が敏感な人は週1が目安みたいです。

少しでも参考になれば嬉しく思います(*^-^*)
    • good
    • 0

こんにちは。


髪にマヨネーズをつけると艶が出てしっとりすると聞いたことはありますが、シミについては知らなかったです。

こちらのサイトにそのことについてちょっとだけ触れていますが、全然詳しくないです。
http://www.makino-g.jp/yuhobika/newm/n_win/c01.h …

さらに検索してみていますが、クリーニングに関するものや食べ方ばかりでなかなか探せていません。
う~ん、ごめんなさい。m(_ _)m

参考URL:http://www.makino-g.jp/yuhobika/newm/n_win/c01.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!