アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い間片想いしていた女性と、もう終わりにしようと思う出来事があって自分から連絡を絶ったとき、時間を経てまだ互いに別の恋人が出来ていなく気持ちに整理がついていない状況で再会したら声をかけるのが普通ですか?
何もなかったかのように、今まで通りの言葉をかけ、相手の反応をじっと見つめるのはどんな心境でしょうか。

A 回答 (1件)

人の気持ちなんて置かれた状況でもその時の気分でも変わるからその時が来てみないと誰にもわかりません。

例えば好意を寄せてくれてた男性からの連絡がなくなったら、
(1)最近連絡ないな~どうしたんだろ?
(2)やっと諦めてくれた
(3)無関心
のどれかじゃないでしょうか。
そんな状況でばったり出会った時に普通に声かけられたらまぁ普通に返すでしょう。その時に思うことは
(1)おっ懐かしい
(2)うわっこの道通らなきゃよかった
さらにそんな状況でじっと見つめられたら
(1)なにか話があるのかな?
(2)キモッ

つまり相手の人が貴方に興味を持っていない場合やらない方がいい対応です。
他の人はどうか知りませんが少なくとも私はされたくない行動です。
脈がないことを肌で感じ諦めて離れたのならその後は未練をスッパリ断ち切ってもらいたいものです。

どうせ再開するのなら自分のどこがダメなのかどうやったら彼女から好かれるか切磋琢磨して男を上げて成長してから現れて欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい…私の質問の仕方が悪かったみたいで、、ご回答ありがとうございました。