dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今職場で好きな男性がいます。
男性は最近面白い顔をしてそれが私の視界に入り思わず笑ってしまいます。デスクに他の人がいるときはあまりないですが、人が席外して2人きりだと笑わせてきます。

恐らく仕事がいっぱいの時だと思いますが、、
私はただ笑うだけしかしない事もあってどう返せばわからない時もあります。
それは男性が何か言って欲しいと思ってるのでしょうか?

また、何とも思ってない人にもこういう事はしますか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



再度、回答させていただきます。No.1の者です。

男性はもちろん同僚の内、全く「気がない」相手にも同性を含めてその様な面白いトークするとは確かに思います。

その上で質問者様が「ただトークだけでなく、相手の男性が好きだから、それに乗っかりたい」とおっしゃるなら、「職場だけでなく、その楽しい話もっと一緒に聞かせて欲しいな~」と〃自然〃にストレートに言ってみると良いかと思いますよ。

相手の男性もOKならすぐ食事に誘って来るはずです。とにかくストレートに、がベストです。

面白い男は、女性からモテますからね~あらゆる意味に於いて「マメ」だろうし。ご参考までにして下さい。

以上、わたくし39歳男性、バツイチ2人子持ちパパからでした。僭越ながら頑張って下さいね~。私もガンバロ~!
    • good
    • 7

私も人を笑わせることが大好きです。


正直、男でも女でも関係なく、相手が笑うと快感です。
私の一番のストレス発散は「相手を笑わせること」です。

ですので、前の職場の時は、向いに座る人や隣の人を
ものすごく笑わせました。
嫌いな人がいれば、そいつがいるときにはなにも話はしません。
しかし、そいつが席を外せばものすごく笑わせていました。
なので嫌いな人を笑わせるはずはありませんね。
ただ、私の場合は老若男女関係ないです。

なにも言ってほしいわけじゃありません。
笑ってくれるだけでうれしいです。

私は、職場の慰安旅行の宴会で司会をやらされたことがあります。
先輩が司会をやっていたのですが、あまりにもつまらない。
っということで、ビンゴ大会の司会をやらされました。
24歳の時で、一番下っ端でした。
「仕事」と思ってやりましたが、最初の数字を言っただけで、
課長が「ビンゴ!」っといったので、冗談で「やましい!帰れ!」
っといったところ、仲居さんが大爆笑をしたのでそれでやる気になりました。
なので、私のようにただたんに笑わせることが好きな人もいます。


でも、「好きな人」が笑ってくれるなら、
これ以上の幸せはありません。

ただ笑ってくれるだけで幸せです。

それがきっかけで話かけてくれるなら、
もっと笑わせてあげたいっと思います。
仲良くなりたいって思います。

そして、好きな人を笑わせるときに、
周りに人がいるとやりにくいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ストレス解消に笑わせる事をする方もいらっしゃるんですね。また、体験談面白いですね。

もしかしたら私の事何とも思ってないかもしれないですが、私が男性の癒やしになれればと思いますしそばにいて色々話もしたいです。

でも怖いです。

お礼日時:2014/12/15 22:54

こんばんわ。

回答させていただきます。

「男は何にも無いのにアクションは起こしません」よ。

おそらく質問者様の気を引こうと「きっかけ」作りの一環なのだと私は感じます。

「乗るかソルかはあなた次第」です。質問者様が付き合っても良いのなら、話を深めて行けば良いし、NGなら「思わせ振りの反応をせず」ドライな応対にされたら良いかと思います。

「男は単純な生き物」なので、それが質問者様がおっしゃらる相手に対する配慮ですよ~てな事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
男の人は何とも思ってなくただの同僚しか思ってない人には笑わせないのでしょうか?

私自信緊張して笑う事だけで、でもひきつり笑いじゃなくて本当に面白いから笑ってます。
乗りたいですがその後どうすればよいでしょうか?

お礼日時:2014/12/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています