アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、40代半ばです。×付きで子供も二人います。縁あって1年ほど前からお付き合いしてる人がいます。彼は30代半ばで初婚の方です。
結婚の話しも出てきていて、とても有り難い事だと思っています。彼は、やはり自分の子供が欲しいと言っています。私の年令で(後7年もすれば子育てもやっと終わりになると思っていました。)再婚、妊活、出産を考えなければならない日がくるとは思ってもいませんでした。しかし、年令的にも障害児の確率が上がると聞いていたので妊活、出産を考えられないのですが、初婚の彼は大丈夫だ!まだ産める!と言っています…。
でも、万が一授かったとしても羊水の検査を受けて(障害児かどうかと調べる検査らしい。)欲しい!そして万が一障害児だと分かった場合は中絶する方向で考えていると話していました。1回が駄目でもまたチャンスはあると言います。
私には、そんな検査を受けて調べたり何より子供を産むという事が考えられないでいます…。
その事も彼には伝えましたが、返ってくる言葉は大丈夫だ!まだ産める!です。
内容が分かりにくいかもしれないのですが、皆様の色々な意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
追伸
(彼の性格も頑固でいつも正論ばかりです。私の考え方がずれてると言われています。人間的にもどうかとも言われました。私が母子家庭で子供と3人で自由に生きてきたから、そんな何とかなるで生活してきた事もでたらめだとも言われました。素直に彼の言葉に耳を傾けて「はい」と言えれば一番いいのだとは思いますが、3人で生活してきた子育ての事や生活スタイル等一つ一つ細々とうるさいと思うほど言われています。正直うんざりしているところもあります。私寄りの意見は聞けずいつも正論、第三者的な意見ばかりです。いつも謝ってばかりいたら、それも聞きあきた!みたいに言われます。多分、私のだらしなさが気にくわないのだと思いますが…そんなに言わないとすまないような女と何故別れようと思いもせず、結婚や子供を産んで欲しいと思うのかが全く理解できないでいます。)

長くなりましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

 


その子が社会人になる頃は貴方は70歳

さて、その子が社会人になるまで生きてるか................
 
結婚式に出れる可能性は.............限りなく0
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなのです…。
だから尚更考えられないのです…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 21:51

「何故別れようと思いもせず、結婚や子供を産んで欲しいと思うのかが全く理解できないでいます」


→お互いの状況を考えずに男女の仲になるとそうなってしまうのです。
つまり、好きになった女を自分好みにしたいのです。
もう、このへんで止めることをお勧めします。
結婚したら、彼はあなたの子供が邪魔になりますよ。
これがよくある虐待事件のストーリーです。
危ないですよ。
    • good
    • 0

彼と一緒に産婦人科に行って、貴女の身体が妊娠しても大丈夫なのかどうかを



医者に判断してもらえば良いかと思いますよ。男は女性の身体の仕組みを

全く理解していませんから、彼にはすべてを理解したうえで子供のことを

考えてもらいましょう。子供を産むことが命懸けであることも理解させないと

イケませんよ。男は命がけだと思っていませんからね。
    • good
    • 0

>彼の性格も頑固でいつも正論ばかりです。


あなたが書いた内容を読む限りこれは正論なんかじゃないですよ。
それを正論と思っているあなた大丈夫ですかと言いたい。
読む限り非常に怖い気がします。
相手を思いやる心はどこにあるのか?
あなたの考えは、ずれてはいません。彼の考えが
ずれているのです。

子供がいる母親なんですから、もう少ししっかりしましょう。
目を覚ましたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃる通りです!
子供が居るのに何をやってるんでしょうね!自分でも情けなくなります。
最初は、たわいもない話しが楽しかったり、愚痴聞いてもらったり相談にのったりのられたりだけで、そういう人が居るってだけでそれで良かったんですけどね…。
しっかりと、結論だします!

お礼日時:2014/12/15 23:03

こんにちは。


男性です。

凄く、突っ込んで考えますと、質問者様の、お子様が可哀想な気がします。


通常、質問者様の、子供様2人でしたら、その子供様を彼氏様は愛そうとして、彼氏様の、お子様は出来なくても良い…と言う考えが、質問者様を愛している…と直結すると思います。

つまり、お二人のお子様が出来れば、彼氏様は、自分の血の繋がった子供だけ愛するような気がしますが、どうでしょう?

そして、その彼氏様には財産があるのでは?

ここからは、私の完全な想像になりますが、もし彼氏様と結婚すれば、質問者様の2人の子供様は、彼氏様と養子縁組されますか?

完全な想像ですが、彼氏様の子供が、どうしても欲しい…実の子供に遺産相続させたいのでは…と感じました。


順番から言えば、質問者様が先に亡くなると、養子縁組していないと、彼氏様の財産は、実の子供のみに行ってしまう…つまり、彼氏様の跡継ぎが欲しいのでは…?と感じます。


もし、そうだとしたら、養子縁組しても質問者様の子供様には冷たいと思います。

つまり、彼氏様は質問者様より、跡継ぎが欲しい…そして跡継ぎは、質問者様の子供様でなく、彼氏様の血の繋がった子供…と言う可能性はないですか?


もし、そうであれば、質問者様も子供様も幸せにはなれないと思います。

気になりましたので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
財産があるかは分かりません。自分の子供が欲しくて相続等という事であれば、あえて条件の悪く、子持ちで40も過ぎた私でなくてもいいはずなんですよね…。
変な話しですよね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 22:27

なぜ40過ぎの貴方と30代初婚の彼が付き合っているかが疑問です


初婚なら子どももほしくなってもおかしくない
もう子どもがいてる貴方にとっては重要ではないかもしれないけどね
付き合うべきではなかったんです
男は女の体を知りません
いつ生理が終わってもおかしくない年なんですよ貴方は
彼を突き放してあげましょう
それが彼のためです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に変な話しですよね!いい歳してすみません。
自分でもそう思います。
相手が子供が欲しくなるのは当然で、子持ちの私にはどうでもいい話しとありましたが、どうでも良くないから悩んだんです。
相手にも、何回も話しましたよ!勿論。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 22:36

初めまして(^_^)



私もバツイチで高校生の母さんですが…生活や、子供の事等を…けなす感じに言われたら、付き合うのが無理かな…

その前に、ちゃんと今の子供達の事考えた上で、子供欲しいと言ってるのか?

今の子供が成人するまで、結婚待って?っ て言うのはどうでしょう?

今の子供も納得してるんでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供達は良いとも、悪いとも言いません。
年齢的にも、色々と考えましたし相手の事も考えながら話しはしてきましたが、どうしても結論が出せなくて悩み続けています。
自分の子育てはちゃんとしてないと自分でも感じています…。でも、それを否定的に言われると何となくですが、全部を否定された気になってしまいました。
私みたいなのがって思って凹んでしまった事もありました。やっぱり、私には再婚とか考えてられないのかもしれないですね…。自信がないです…。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 22:49

率直に申しますが、結婚は断念した方が無難です。


此までの生活環境が大きく変化し、お子様を含めて
幸せになるかどうか?疑問です。

更に申せば、例え結婚されても妊活は諦めた方が
賢い選択だと思われます。

一般的には不妊治療も42歳までです。
また危険な高齢出産対象は35歳以上と言われています。
その上、高齢の場合は、ダウン症発症の可能性が
急激に増加します。
その上母体への影響を考えますと、其れこそ
命がけとなりかねません。

其れまでして、妊活する必要はありませんし、
ことさら其れを求めるのであれば、結婚自体も
再検討する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですよね!その事も相手にも話したんですが、大丈夫!ばかりです…。
できなかった時は、それは仕方ないからとも言われました。何回も話し合いしてるんですが、平行線です。私と結婚してもメリットがないとも言いましたが、全く聞く耳持ちません…。

お礼日時:2014/12/15 23:16

子供はいませんが40代バツイチです。


相談者さんに歳が近く同じ女性であるからかもしれませんが、相談者さんよりの考えでして、
彼氏さんの思考には正直賛同できません。

子供を望んでくれるのは大変喜ばしい事ですが、
障害児だとしたら中絶して次の子を・・・
中絶を簡単に言いますが、母体も命を落とす可能性とてあります。
何を根拠に大丈夫と言い放つのか全く見えてきません。
他の方も仰っていますが女性の身体について全く考えが足りません。
女性を子供を産む道具としか見ていないですよね。
(何かそんなニュースありましたね)

こんな「万が一」は大変失礼になってしまうのですが、
もしも彼氏さんの方に問題があって子供ができない場合があっても、
何かしら理由をつけて貴女のせいにされそうな気もします。

それから、貴女の生活をだらしなく思い難癖をつけるのもどうかと。
結婚すると決まっていての話ならまだ納得できますけれど。
(それも本当に誰が見ても貴女がだらしないなら、ですが)

貴女の方は結婚に前向きではなく、つまりそれは、
恋人の関係は良いけれどそれ以上を望んでいない状態かと思います。
その関係なのに貴女の生活云々を彼氏が自分好みにしようとするのは間違いでは?

だらしなく適当な生活であったとしても親子3人で築いてきた家庭です。
自由がどんなであるかはわかりませんが少なくともお子さんがお母さんを慕っていて、
「出ていきたいと願っている嫌な家」でないのであれば、
貴女は立派にお子さんを育てていると私は思います。
それを結婚するつもりでない彼氏がとやかく言うのは筋違いでしょう。
少なくとも彼は家庭を作ってきた実績は無いのですから。
正論らしき事を言ったところで机上の空論です。
(「障害児なら堕胎して次を」が正論とはとても思いませんが)

>そんなに言わないとすまないような女と何故別れようと思いもせず、結婚や子供を産んで欲しいと思うのかが全く理解できないでいます

彼氏さんに聞かなければ真意はわかりませんが・・・
想像する範囲では貴女なら言いなりになる女と見下されているのでは?

「バツがついていて母子家庭なら稼ぎ手の父親を欲しいだろう」
「そこに収まってやるんだから言いなりに従うだろう」
とか、私は想像してしまいます。
もちろん本意は本人にしかわかりませんが。
    • good
    • 0

もうね‥‥色々が似すぎててリアルに驚いた(^^;;



私は41歳で離婚し その時16歳の娘が居ました。
で43になるトシに再婚 彼は10歳下。
で、44になる今年に赤ちゃん産んだよ(^◇^;)

私の場合 第1子が障害あったから
妊娠発覚した時に障害の有無は気にならなかった。

彼は初婚でしたよ。
で、彼の性格も頑固で正論ばかりで私の考え方がおかしい
ってよく言われる(^^;;

今 生後6ヶ月を迎えたところ。

なんやかんや悩むよりもね、
【赤ちゃんが出来る。】
もうコレが奇跡やん。
出来た奇跡を障害の有無でポイッと出来ないよ(^-^*)

てか貴方自身が生まれた
貴方自身が生きてる今も奇跡なんよね。

この年齢になって生きてる事の有り難さ
凄く実感してますよ(^^ )

旦那と私
本当に性格も価値観も考え方も違う‥‥
旦那は事細かいし私はザツ(^^;;
1度離婚したからか正直何度も
離婚が脳裏を横切ってます(笑)

てか同じ40代!!
頑張りましょうよ!

てか何か似てるから話が合いそうで
お話したいとオモってしまった(笑)

人生やり直しが出来る事を
離婚して知った44歳でした<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当に私も驚きました!実は、私にも障害児がおります。あまりにもリアルに似てるところか多すぎて(゜ロ゜;ノ)ノ言葉にならなかったです!
前向きに、考えていられるので素晴らしいく思えました!( ´∀`)
貴重な意見聞かせて頂いてありがとうございました(^_^)
私も、お話ししたいと思いました。(^_^)

お礼日時:2014/12/16 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!