プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ユーチューブなどで、走っている人を、前から・後ろから・横から撮った動画を投稿しようと思っています。ステディカムみたいな機材が欲しいのです。
結構真剣に考えているので、10万円弱ぐらいまでは出費の覚悟はあるのですが、どんな機材がいいのでしょうか?
カメラはキャノンの7Dです。
レンズはワイドではなく50mmとか80mmでやれればと思っているのですが...
どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

ふと思い出しました。



半年くらい前、タモリ倶楽部で自作ステディカムをやってたんですよね。
なんと最安3,000円で作るという荒業。
こちらの方がそこで実演していた方です。
http://steadiecam.nekonikoban.org/

番組内では彼が作った歴代のステディカムを紹介していたのですが、
3万円で作った、というモデルの性能は確かに驚くほどでした。


これ以外だと今風にやるならDroneですかねー。
http://gigazine.net/news/20140815-best-drone/
操作に慣れは必要ですが「走ってる人の周りを一周する」なんて大技も不可能性はありません。危ないけどね(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!