プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で
なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり
ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。
連絡もまめなひとです。
先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、
つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。
でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。
でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。
謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある!
とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。
したら夜電話する!喧嘩してたくない
と返事したところ既読で終わりました。
普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか?
説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか??
こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

A 回答 (5件)

こんにちは。



仲直りはできると思いますが、文面からだけで推察すると、ご自分のこと、気持ちが中心で相手に対する思いやりが少し足りない面倒な女性に思えます、すみません。

相手が忙しいのに、少しでも早く仲直りしたい、でも自分の一分は通したい。

彼は忙しいのだから、和解するのは彼が暇になってからでもいい、と思いますが何をそんなに焦っているのでしょうか?

忙しい時に面倒なことをゴチャゴチャ言われるとウザくてまとまる話しもまとまらない時もありますよ。

自分に自信をもって彼を信用し、忙しい時はソッとしておき、あなたからしつこく話しをせずに彼から連絡が来るのを待ってみたらいかがですか?

彼があなたを大事に思うなら、すぐにでは無くても必ず連絡が来ますよ。

それが待てないのなら、自分の不安解消や不満をぶつけるだけの自分勝手な行動、と彼に映る危険もありますからご注意を。
    • good
    • 0

年末年始は、どこも結構忙しいですよ。


あなたもうすうす気づいていると思いますが、仕事がかなり忙しく心身ともに疲れきっているのだと思います。
そんな時は、仕事のことで頭がいっぱいで、LINEでの細かいやり取りにまで気が回らないのではないですか。

こんな時は、次々とLINEを送らないで、しばらく間をあけましょう。
仕事が忙しいときに、普段と同じようにLINEで返事を返すのは、なかなか難しいと思います。

大事な人なら、忙しさも理解してあげて、少し長めに待ってあげてください。
次々とLINEを送らないで、しばらく待つことにして、次に返事がくるのを楽しみに待ちましょう。

しばらくすると、いい返事が来ると思いますよ。
すばらしい関係ですね、良い彼同士でありますように。
    • good
    • 0

あなた方はお付き合いしているというより、じゃれている感じですね。



付き合うっていうのは、まずは相手のことを理解して、気遣って配慮することで

信頼関係が生まれるのですよ。些細なことでも彼の存在に感謝していますか!?

彼も貴女の存在を感謝しているでしょうか!?

些細なことでも「ありがとう」と言って貰えたら相手にも「ありがとう」と

自然に言えるのですよ。私は結婚して24年経ちますが妻と一度も喧嘩や口論を

したことが有りません。妻に毎日感謝していますから、口論する理由がないし、

気遣ってくれるので優しくできるのですよ。

貴女も彼に素直に「ありがとう」と「ごめんなさい」を言えるようになりましょう。

今回は彼に感謝の手紙を書いて渡すか、郵送してみましょう。メールなんかに頼らずに

自分の気持をしっかり伝えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝の気持ちはお互い伝えあってました!
でも、まだまだ理解しあえてなかったみたいです。。
今回仲直りできたら、もっとお互い気遣えるようがんばります!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/16 10:35

仲直りはできると思います。



お互い用事や事情はありますよね。
そのためどんなにマメな方でもすぐに対応はできないことがあります。
それは理解してあげてください。
不機嫌な態度をとる前にどういう状況だったのか、知らないと決め付けず、歩み寄ってみてください。
何かあって対応が遅れてしまうのはどちらにも起こりうることですから。

また、男性は喧嘩をした時一呼吸置こうとします。
女性はどちらかと言うとテンポが速くてすぐに解決したい、話し合いをしたいと思うものです。
彼氏さんの気持ちが整理できるまで少し待ってあげることも大切ですよ。
おそらく感情的に話さないようにするために返事をしないのだと思います。

向き合いたい気持ちはよく分かります。
しかし、自分だけが走ってしまっては彼氏さんはビックリしてしまいます。
さっきはごめんなさい、時間がもしできたら電話したいなぐらいでいいと思います。

仲直りできますように。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず今夜は一言謝るのと、若干理由説明するだけに
しておきます!
あとは相手のペースで考えてもらい、連絡まちます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/16 10:30

いい機会だから、彼の度量を図るべき



あなたは誠実に対応すればいいわ
彼に迷惑のかからない範囲で時間を使い
謝罪なり連絡なりを取ればいいの
それに対し彼が取る態度を見極めて
彼の人となりを見つめればいいわ

らぶらぶ中は見えてこない
彼の別の面が見えてくるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、いい機会かもしれません!
とりあえず今夜電話かけてみて様子見ます!
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/12/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!