準・究極の選択

セル内で文字インデントを合わせたいとき
wordやメモ帳ならタブで揃いますが、
エクセルのセル内で使用すると次のセルへ
移動してしまいます。

なにかいい方法はございませんか?

A 回答 (3件)

セル内でのTab設定は無理だと思います。



セルを別にして罫線で一つの欄にすれば良いと思いますが。

A B
1 a) aaaaaaaaaaaaaaa
2 b) bbbbbbbbbbbbbbb

とか?

はずしていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

「セルの書式設定」-「配置」にある「インデント」ではダメでしょうか?


お望み通りの柔軟な設定はできませんが・・・
あ、ちなみに私のExcelはOfficeXPのExcelです。
(つまりExcel2002)

ご質問のときにはExcelのバージョン書いておいたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

はじめまして。


自分の場合は、セルの書式を文字列にして、文字種類をMS明朝またはMSゴシックにして頭にスペースを挿入しています。
MSP~の文字種類だと、文字の種類によって頭がそろわなかったりするので。
MS~なら、半角がちゃんと全角の半分(笑)になっているんで、インデントあわせが楽です。
後は、セルの列幅を細く設定して、使用するとかですかね。
ご参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!