人生のプチ美学を教えてください!!

私は大学1年の女です。最近髪を茶→黒く染めました。ですが、このサイトで「黒髪は絶対嫌」という男性の発言を読んで染め直そうか迷っています。でも黒いほうが女友達の間には好評なのですが、男性方はどう思われますか?

A 回答 (3件)

ご意見を求める大学生じゃありませんが・・・。



あなたのことを全く知らない人が言った発言にいちいち反応していては身が持ちません。あなたが似合っていれば髪を染めようが、黒であろうがかまわないと思います。
あなたの周りの人が「茶髪の方がいいよ」というなら気になさってもかまわないとは思いますがそうでなければ振り回されるのはよくないと思いますよ。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 21:17

futuさん、こんにちは



最近、黒髪はやってますよね~。
僕のまわりの子は、黒に変えた子、多いです。

そもそも、茶色のが流行った一つの理由として、普通の髪型でも、カジュアルな服装の際、一つ、アクセが加わった感があり、様になりやすいので、便利だったっていうのがあると思います。

でも、最近の傾向は、レイヤードな服装や、小物のやり方もデコラティブな方向に転んでるので、そこで、黒髪は、ナンともいえない、オリエンタルな奥ゆかしさを出せるので、黒髪がかわいいのかな?って気がします。(もちろん、黒も茶も流行った理由として芸能人が同の乞うのっていう俗な理由もありますが)

ですから、服装にちゃんと、気を使っていれば、黒髪は、かわいいですよ。


「黒髪は絶対嫌」
っていうのは、好みだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変返事が遅れてしまいましてすいませんでした!オリエンタルな奥ゆかしさですか!貴重なご意見ありがとうございました。黒髪を活かすファッションを模索していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 21:16

僕も大学一年ですが、黒髪いいと思いますよ!!


なんか、たまに黒髪で地味~~なかっこをしている
地味めな女の子を見ます。そういうコは髪でも染めて
少しあか抜けたらってきもちになりますが、
髪が黒だろうが茶だろうが可愛いコは可愛いし、
おしゃれなコは一目でわかります。
逆におしゃれなコは黒の方がよかったりもしますし。
髪も傷みますからあまり気にしない方が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変返事が遅れてしまいましてごめんなさい!ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!