プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホでyoutubeを再生し、ボイスレコーダーに録音したいと思っています。
もちろん、そのままでも会議を録音するのと同じ状況での録音はできますが、
雑音も拾いますよね。

そこで、スマホのイヤホン端子とボイスレコーダーのマイク端子を
つなぐものがあればうまくいくのでは?と思ったのですが、そんなものは
ありますか?

A 回答 (2件)

電圧レベルが違いすぎるので、ヘッドホン出力をマイク入力につなぐと、マイク側のアンプが飽和してしまいます。



市販品の抵抗入りコードを使えばいいと思う人もいるかもしれませんが、通常は、ラインレベルをマイクレベルに落とすための製品なので、音量が小さくなりすぎるという問題が出るかもしれません。


市販品の抵抗入りコードを参考にして、抵抗値を見直すなど検討してみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/linear_pcm0153/34237621 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく理解はできました!抵抗入りのステレオミニプラグで試してみます!

お礼日時:2014/12/20 09:18

ステレオミニプラグのコードを使えばいいです。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/20 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!