電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女から風邪を引いたとの連絡がありました。
その中で、クリスマスイブまでまだ日にちがありますが、一緒に過ごせないかもしれない、
ケーキ(事前に予約してあります)は家族と食べてとの内容があり、真意がどこにあるのか迷っています。

元々、家族と過ごしたいとのことで、クリスマスを過ごすことに乗り気ではなかったため、わざとではないかとの思いもあります。
風邪を引いて迷惑をかけたくないからだと信じたいですが、、、

クリスマスイブまで5日程度前の連絡、、、
皆様、真意はどう思いますか?
感想をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

53才、既婚男性です。

その女性が何才位かはわかりませんが、成人して働いている女性だとしたら、家族でクリスマスを過ごすと言うのは、あまり考えにくいですが、そういう御家庭ならば、そういう事なんでしょう。
真意がどうかはわかりませんが、元々クリスマスは家族と過ごしたいと言っていたのならば、無理に会う必要も無いと思います。
クリスマスイブもクリスマス当日も家族で祝うと言う事ならば、天皇誕生日に会うとか、クリスマスの後に会えば良いと思います。
風邪をひいたと言っても、インフルエンザならば、1週間以上接触は控えた方が良いので、理由としてはおかしくは無いです。
しかし、ケーキまで予約して、ドタキャンするような事は、余程の理由が無いとしないと思いますよ。
もし、嘘をついているとしたら、それだけで恋人関係としてはおかしくなってしまいます。
その女性を信じる事は出来ないんですか?
平気で空約束をするのは、普通の恋人同士では考えられないです。
その女性を疑ってしまうとしたら、お二人の関係を良く考えてみた方が良いと思いますよ。
    • 0

理由は色々推測できるし、

彼女の真意はわからないです。

でも、クリスマスは一緒にすごせない可能性が高いということは
頭に置いておいたほうがいいですよ。
    • 0

色々な可能性がありますので、彼女に直接聞くのが一番だと思いますが、

聞いても、彼女が質問者様に本音を言えない(言わない)微妙な関係であれば推測するしかないですね。

【推測1】
ご家族に、質問者様(彼氏)の存在を隠しているのであれば、クリスマスに外出するのは不自然です。

【推測2】
クリスマスを一緒に過ごす本命彼氏が他に居るのかもしれません。

【推測3】
彼女のご家族が、質問者様とのお付き合いより、ご家族のイベントを優先するよう彼女に指示をしているのかもしれません。

【推測4】
もし、彼女のご家庭がクリスチャンならば、ご家族でクリスマスを祝うのは当然かも。

【推測5】
風邪=インフルエンザの可能性が高いのであれば、1週間は安静なので、クリスマスは無理だと思いますよ。

>元々、家族と過ごしたいとのことで、クリスマスを過ごすことに乗り気ではなかった

これが、全てだと思います。本当に風邪なのか推測するのは無意味だと思います。
彼女に無理強いすることなく、彼女が自ら質問者様と一緒にクリスマスを過ごしたいと思うような、本当の彼氏になるしかないと思うけど。
【推測1】ならば、彼氏としてご家族に紹介できるような信頼される存在にならなければダメだし。
【推測3】ならば、質問者様がご家族同然の関係と認められなければ、クリスマスを一緒に過ごすことは出来ません。

ちなみに、私の場合は、元カノと【推測1】の関係で、一緒にクリスマスイブを過ごすことなく別れることになりました。
言い換えると、ご家族に紹介できるような男ではなかったということなのかもしれません。
    • 0

「彼女の真意」は彼女さんにしかわかりません。

風邪は本当のことかもしれませんし、家族と一緒に過ごしたいための嘘かもしれません。
 ただケーキを予約していることを知ってのうえですから彼女さんはそれなりの思いのうえで質問者さんに話したのですから今はその言葉を信じるしかないと思います。
    • 0

*ご回答を、申し上げます。

○そのお訪ねの真意は、ご投稿者・貴方様の愛しき素敵なお方のみしか、お答えする事が、出来ませんでしょう。
他のどなた様が憶測・推測・冷やかし言葉等々が、何のお慰めにもならないでしょう。
こう言った切ないどうして、何故Why?をご確認される事自身を、出来る事がLINEの、無料通信方法でしょう。
○今、現実に新型インフルエンザRSタイプ?かなと、お考えにられるご不安でも、訳の解らない”マスコミ報道"があります。十分にご静養とご休息が、大事な時なのは、当然の経緯と、過去の"お付き合い_シナリオ結果"。
☆当然、結局”空気感染”・ウイルス接種(ワクチン足りない)防衛対策が、”不透明”なのはご承知の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○只の、風邪(カゼ)だと軽くお考えになられるのは、素晴らしき錯覚で言い訳がましい医学知識・治療方法等々の、実は殆ど、無恥蒙昧・無学無盲で、ご自由なご理解自己中的な方々ばかりが、いらっしゃいますと言う事です。
    • 0

あくまで私の考えですが、風邪を引いたのは本当だとして、どうしてもあなたとクリスマスを過ごしたいなら5日の間に絶対治そうとするでしょうね。

風邪をひいてしまったけど、頑張って治すね^ ^等 言うと思いますが、、、

元々、気乗りしていなかったところに
風邪をひいたから、言い訳にしているだけのような気がします。

気乗りしない理由は、あなたがイヤとかではなく、家族とクリスマスを過ごす方を優先したいけど、あなたに悪いから半分嘘を
ついている状態でしょうかね?

風邪が治ったら一緒に過ごそう、といってもダメな気がします。

いずれにしても、彼女の真意は彼女にしかわからないので、きちんと話し合いをされたほうが良いですね
    • 0