携帯料金について

現在auのhtc isw13ht(白ロムで購入)を使っています。
携帯代が高くて悩んでいます。
gmailやネットを良く使います、なのでいつも5~6ギガほど使います。
wifiもなにも使ってないです。

そこで考えたのですが。
最近激安シムが最近出回ってますよね?
ビックカメラのシムカードは2ギガで980円ぐらいだったと思います。
それとどこかの会社のwifiを定額3000円で利用し,wifiを使っていれば、やすくすむのでは?と思いました。

そんなことはできますか?
もしシムフリーとかシムロックを解除するとかなら、携帯も買い換えるつもりです。

どうにかしてできませんでしょうか?
詳しい方教えてください

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

DoCoMoの白ロム端末のスマホを中古または新品でヤフオクで買い、



そこに、日本通信の高速定額という、月額2千円にオプションで通話機能¥800を追加して使えば、5GBでも7GBでも固定料金となりますよ。

auは独自の電波を使用しますので、現在お使うのau端末では、原則DoCoMoの回線を借り受けて使用するMVNO回線のSIMは挿入しても使用できません。

それから、Wi-Fiというのは、ADSL回線などが自宅で使用している時に、無線LANルーターという機器を別途自分で3千円などで買い、接続すると、スマホなどのWi-Fiを設定する事により、追加料金などがかからずにネット接続のデーター通信ができる事を指します。

参考URL:http://www.bmobile.ne.jp/bmsim/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2014/12/20 17:47

無線LANは、無料で利用出来るもの。


公衆無線LANは、契約が必用だったりする。それは、公衆無線LANを運営している会社により異なる。BIC SIMは、無料で公衆無線LANを利用することが出来ます。

よって、無線LANを定額3000円ってのが意味不明です。
1600円前後ですむものが3000円も発生することはありません。

900円などの1000円未満のものは、音声通信(通話)が出来ないものです。
音声通信に対応しているのは、1600円程度するものだったりします。

BIC SIMは、SIMフリー端末もしくは、NTTドコモの端末が必用となります。
格安SIMとかは、NTTドコモのMVNOです(ケイオプティコム・UQ mobileを除く)
KDDIは、SIMロックの解除を行いませんので、KDDIの端末を利用することは出来ません
現在の機種のSIMロックの解除については、KDDIにお問い合わせ下さい。ソフトバンクモバイルは一部の数機種のみ、SIMロックの解除を行う。

ケイオプティコムだと、3Gは音声通話で、データ通信は、3.9Gの回線を用います。
よって、現在のあなたの機種だと、理論的に音声通話しか利用出来ない
UQ mobileも同様でしょう

NTTドコモのMVNOは、3G/3.5G/3.9Gでデータ通信可 音声通信は、3Gのみ。VoLTE対応機種のみ3.9Gでも音声通信可

携帯電話のデータ通信を行わなく、無線LANのみでデータ通信を行うなら、理論的には今よりも安くなります。ただし、KDDIの場合は、一部機種でEZ WINを契約していない場合は、強制的にau.netに接続して、金を請求するって詐欺まがいの行為を行う場合がありますので、ご注意下さい。詳しくは、KDDIにお問い合わせ下さい。

KDDIのMVNO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2014/12/20 17:47

>そんなことはできますか?


→出来ません。

先ず、ビックとかOCN等の格安SIMは”docomo”の電波を使用していますので、auでは使用出来ません。
LTEの場合は一部でauと重なる部分もあるようですが、isw13htは3GスマホなのでLTE電波は使用出来ません。
すなわち、isw13ht単体ではどう転んでも格安SIMを使用する事は出来ません。
(現在au唯一の格安SIMであるmineoですらLTEしかサポートしていません。)
※auICカードロックがどうのとかいうレベルでは無いのです。

なので、料金を安くするには、
 ・docomo系、もしくは、SIMフリーでdocomoの電波を使用出来るスマートフォンに変える。
若しくは
 ・docomoの電波を使用出来るWi-Fiルータに格安SIMを入れてisw13htで使用。
のどちらしか無いです。

月額トータルで安く上げようとするのであれば、
 ・docomoでMNP一括0円スマートフォンを探し、それに変更する。
 ・ドコモメールをdocomoIDで使用出来る様にし他後、パケットパックを解約する。
 ・docomoのフィーチャーフォン(所謂ガラケー)を中古で購入、更に、SIMアダプタも購入して契約したdocomoのSIMをフィーチャーフォンに挿す。
 ・OCNやBiglobe等、5GB以上の容量をサポートしている所を探して契約する。
とすれば、
 音声2700円+i-mode300円+Biglobe5GBの場合1505円=4505円(税抜き)
で使用出来る様に成るかと思います。(オプション料金等除く)
又、docomoとの契約はカケホーダイに成りますので、特殊な番号(課金される番号)に掛けない限り、国内通話料は発生しないという特典まで付きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2014/12/20 17:47

ISW13HTにはauICカードロックはかかっていません。

適合するauICカードなら自由に差し替えて使えます。

…その、「適合するauICカード」がほとんど無いんですけどもw
auは端末のSIMロック解除をしておらず、そもそもauの3G端末は国内他社と通信規格が異なるのでたとえロック解除する手段があったとしてもビックシムなど(バックボーンはdocomo回線)は利用できません。
au回線を使ったMVNOとしてはmineoとUQ mobileがありますが、これらはデータ通信にLTE回線しか使えない(auは3Gの貸し出しに採算の取れない値段を付けてるのかも?)ので3G機のISシリーズでは使えません。

詰まるところその端末で使えるのはauと直で契約したものだけという…


なので乗り換えるなら端末買い換えですね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bi …
ビックのSIMとどこかのWiFiを別にすることもないでしょうし、MR03LNが23500円、月額が2560円+税ってとこですか。
#ただしISW13HTもパケ漏れを起こす機種のようなので注意、結局スマホ本体をZenfoneあたりに買い換える方が得策?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2014/12/20 17:48

先に注意する点が幾つかあります。


最初に挿したSIMカード以外では使えないように
auが制限(ICカードロック)をかけています。
まずは、解除手続きをしないといけません。
解除するには、2100円ぐらいかかります。

htc isw13htは、3Gにしか対応していませんので
速度は、そんなに出ないと思います。

simフリーで使うsimカードは、それぞれ携帯電話会社の
通信網を借りて運用しているだけなので、LTE通信でも
電波は、 携帯電話キャリアに比べたら、遅くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2014/12/20 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauのシムカードはシムフリー端末で使えますか?

auのシムカードをかけ放題で契約してシムフリー端末に挿して使えますか?

Aベストアンサー

auの機種は2100円でロック解除すれば使えますので、わざわざauのSIMフリーの機種を使うって意味もなくないでしょうか?つまり海外の機種とか他の通信業者のって意味ですよね。
であればほぼ無理です。通信規格が違うので。中にはOKかもという機種もありますが数パーセントです。

QHTCのEVO3D(ISW12HT)の使い道

3年ほど前に契約したAUのISW12HTが二年契約を過ぎている状態です。

今、流行のSIMカードを使用した契約にして少しでもデータ通信費を安くあげようと思いましたが、この機種がSIM内蔵型のようで、上記の選択肢はなくなってしまったようです。

安く、ネットなどを利用できる方法や、使い道、または、WIIMAXを利用して外出先でもノートパソコンなどにテザリング出来るような方向性の利用法はないものでしょうか。
安くネットが見れるのであれば外出先でのテザリングの道はあきらめます。

また、公共のwifiを拾ってでの利用方法もあるものなのでしょうか。
公共のwifiを使ったことのある感覚がなくて、どの程度使用できるものなのか自分でも未知数です。

ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>ドコモ系、もしくはSIMフリーWI-FIルーター(ソフマップとかヤフオクで3500円前後ぐらいで売ってます)を購入し、その後、格安SIMなどで運用する方法。

>とありまるが、つまりWI-FIルーターの二台持ちとなるのでしょうか。

WI-FIルーターとEVO3Dの2台持ちになりますね。
理由としては、音声通話の出来る格安SIMもありますがEVO3Dが3年ということで、解約手数料のかからない更新月まであと1年はあるはずなので(学生なら違うかも知れませんが普通は2年更新なんで質問者さんで更新月は調べてくださいね)どのみちEVO3Dを現在は解約できないというか解約手数料がかかるのでしないほうがいいと思います。

なのであと1年、通話のみでもってたほうがいいです。
格安SIMにも、通話できるタイプもあるので変えてもいいのですがね。

EVO3Dはスマホですがおかんモードがあるので通話のみで使えますから。
つまり格安SIMを利用するとISNET/ISフラットが必要ではなくなるのでこれだけ解約すればいいのかなと思いますよ。
選択肢として

1.EVO3D→ |SIMフリーWIFIルーター(ドコモ系格安SIM)|→インターネット

2.SIMフリー電話機orドコモスマホを中古で購入して→ドコモ系格安SIM→インターネット
EVO3Dは通話とCメールのみで利用。

どのみち2台持ちになるかなあという感じですね。

EVO3D プランEシンプルやプランSSに変更。
ISNET(メールアドレス/ネット接続)を廃止。
ISフラット(データ通信)を廃止すると、毎月の請求は基本料とユニバーサル料のみになります。

ただ!!おかんモードが正しく設定されてない人は下記のような目にあうので、しっかりと設定することです。
http://d.hatena.ne.jp/htcdesirehd/20130708/1373284224
モバイルネットワークのOFFだけじゃだめなんですね。

おかんモード設定。
http://nort-wmli.blogspot.jp/2013/01/evo-3dau_14.html
http://mogrun-kasegi.seesaa.net/article/299760172.html

WI-FIルーターを経由してネットにつなげば1Gのデータ通信料で1000円ぐらいからあります。
auの基本料が1000位だとすると、合計で2000円ぐらいで運用できます。

デメリットとしてはおかんモードでezwebメールが使えなくなること。
パケ漏れという目にあう可能性があることですね。

>ドコモ系、もしくはSIMフリーWI-FIルーター(ソフマップとかヤフオクで3500円前後ぐらいで売ってます)を購入し、その後、格安SIMなどで運用する方法。

>とありまるが、つまりWI-FIルーターの二台持ちとなるのでしょうか。

WI-FIルーターとEVO3Dの2台持ちになりますね。
理由としては、音声通話の出来る格安SIMもありますがEVO3Dが3年ということで、解約手数料のかからない更新月まであと1年はあるはずなので(学生なら違うかも知れませんが普通は2年更新なんで質問者さんで更新月は調べてくださいね)どのみち...続きを読む

QISW13HT ISW11SC購入で迷っています

画面サイズは大きいにこした事はないのでその点ではGalaxyの方が良いのですが、アンドロイドを4.0にバージョンアップしたら不具合が多いとか電波の掴みが悪いとかネットの書き込を見て躊躇しています。アンドロイド4.1にバージョンアップするとの噂もありますね。
kakaku.comの評価ではHTCJの評価の方が高く安定性ではこちらの方に軍配が上るのでしょうが画面が4.3インチと小さめの為 どちらも一長一短で決めかねています。ヘッドフォン付属はおとくですが、、、
ちなみに初スマホでLTE機種も検討しましたが、家でPCにデザリング接続して使用、光回線を解約する予定の為 使用上限のないWimaxモデルとしました。
できればどちらも使用経験のある方がいればベストですが、片方でも使用されている方は実際に使用してどう思われるか、またどちらにすべきかアドバイスいただければ幸いです。
勝手な解釈ではこのように現状思っています。
総合評価 HTC>Galaxy
画面サイズ HTC<Galaxy
電池持ち HTC=Galaxy
レスポンス HTC>Galaxy
処理速度 HTC>Galaxy
機能 HTC>Galaxy

画面サイズは大きいにこした事はないのでその点ではGalaxyの方が良いのですが、アンドロイドを4.0にバージョンアップしたら不具合が多いとか電波の掴みが悪いとかネットの書き込を見て躊躇しています。アンドロイド4.1にバージョンアップするとの噂もありますね。
kakaku.comの評価ではHTCJの評価の方が高く安定性ではこちらの方に軍配が上るのでしょうが画面が4.3インチと小さめの為 どちらも一長一短で決めかねています。ヘッドフォン付属はおとくですが、、、
ちなみに初スマホでLTE機種も検討しましたが、家で...続きを読む

Aベストアンサー

両者で画面サイズが違うのはお察しの通りですがディスプレイ方式・解像度も異なります。
ISW13HTはqHD/ペンタイル有機ELに対しISW11SCはHD/RGBストライプ有機EL(HD SUPER AMOLED)となっています。
国産機能が不要であればISW11SCをおススメします。※ただし防水はどちらにもついていません。
選択肢としては夏モデル各機種…ISW16SH、ISW13F、URBANO PROGRESSO(便宜上ISW12Kとも)とか、少し古いモデルだとISW11F(ICS推奨)、ISW12HT(ICS推奨)、OS2.3でも良いのならISW11M、ISW11Kもあります。詳しくはカタログで。

Qauスマホに変えたのですが、 jcom のwifiとつながりません。 HUMAX のwifi です。

auスマホに変えたのですが、
jcom のwifiとつながりません。
HUMAX のwifi です。
保存中とか認証中というメッセージが出ています。
お詳しい方、お願いいたします。

Aベストアンサー

HUMAX社製のセットトップボックスに接続できない

という ありがちな「Wi-Fi接続できません」FAQネタですね

j:COMのサポートに問い合わせて指示に従ってください

問い合わせる時間が無いなら取扱説明書を熟読してください

巻末あたりに「故障かな?と思ったら」的なFAQが一覧化されています

Qisw11scについて

今日is04が何回修理を出しても治らないので、無償交換という形でisw11sに交換してもらいました。

するとフル充電の後ブラウザをいじっていると約1分に1パーセントのペースでバッテリーが減っていきます。
30分もブラウザを開いていただけで残量が72パーセントです。

android2.3からはタスクキラー系アプリはいれる必要がないそうなのでいれてませんが、、、

これは故障ですかね?

いいかげん修理関係で携帯を持っていくのはこれで5回目なので

バッテリー容量が結構あるのにもかかわらずこれはおかしいですよね?

ご回答のほうよろしくお願いします。

Aベストアンサー

仕様。WiMAXあるいはWiFiも使ってるならなお電池の減りは顕著。
間違っても文句垂れるでないぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報