「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

au端末の値引きのついて、詳しく教えてください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6005476.html
この続編質問です。

この回答者様によると

1.今でも0円端末はある
2.昨年モデルは確かに価格が下がっている
3.新規契約でしたら値引きもありますから、かなり安くなってる

とのことでした。

このうち、
1.は不問です。
2と3について、さらに具体的に詳しい価格相場のようなものを御存じの方、「だいたいこんなかんじ」でよろしいので詳細につき教えてください。
(そりゃ大昔のモデルで「0円ケータイ」よりも、よりニューモデルで「新規加入につきウン万円のところをウン千円で~のほうがありがたいな~と思うので)

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

携帯本体の値引きについては、auが行っているのではなく販売店が販促として自ら値引き額を補填し行っているものです。

例えばコジマデンキやイトーヨーカドーなどの母店や販売代理店がやっていることです。ですから長期的に行っているわけではなく、その都度対象機種や金額などが変わりますので一概には言えません。

その情報を知るにはチラシをみるか2ちゃんねるなどで情報を得るかですね。

ちなみに前モデルはだいぶ安くなってますが、現行モデルはまだそんなに値引きはしていないですよ。NEWモデルがでたら旧モデルを安くして在庫をなくすというのが基本ですから。

また月末などにその月の販売数がたりないとゲリラ的に安くすることはよくあります。あとはキャンペーンの時ですね。(auキャンペーン、docomoキャンペーンなど)
この二つの要素が重なると、数量限定で破格の機種が出たりもします。
    • 0
この回答へのお礼

>NEWモデルがでたら旧モデルを安くして在庫をなくすというのが基本

おお、なるほど!そういう目的でしたか。

>月末などにその月の販売数がたりないとゲリラ的に安くすることはよくあります。あとはキャンペーンの時ですね。(auキャンペーン、docomoキャンペーンなど)この二つの要素が重なると、数量限定で破格の機種が出たりもします。

へえ、そうなんですか。初耳です。感謝です、っていま月末だ!

ご回答ありがとうございました。