アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で運転することが多いので、カー用品店で携帯電話用のハンズフリーのイヤホンマイクを購入しました。

しかし、不良品か元々こんな性能なのかはわかりませんが、説明書を良く読んだ上で、音量を最大にしても相手の声がすごく小さいままで聞き取れないし、こちらがマイクの近くで大きな声を出してもかろうじて相手に聞こえるという程度です。

ちなみに双方電波状況が良くて携帯側の音量も最大にしているのに、色んな人と通話してもこんな感じです。

そこでお尋ねしたいのですが、ハンズフリーとはこんなものなのでしょうか?もし普通に会話できるレベルの製品があればURLや製品名等を教えて頂ければ幸いです。

ちなみに購入したのは下記URLの製品です。1200円くらいでした。
http://www.kashimura.com/goods/keitai/earphone/h …

A 回答 (2件)

>ハンズフリーとはこんなものなのでしょうか?



 私の友人は、いろいろ試したようで
hayabusa-rさんと同じ様な事を言っていました。

 たまたま 私が「GH-HF4H」という
ハンズフリーを購入したので試しに使ったら
具合が良かったようで 同じものを購入して使っています。
http://www.green-house.co.jp/products/mobile/ear …

 相性みたいなものもあるのではないでしょうか

ちなみ私は現在 「Bluetooth ヘッドセット」を使っています
わずらわしいコードもなく音声もハッキリ聞こえますので

※ただし、Bluetooth ヘッドセットも3つほど購入しました。

この回答への補足

説明不足ですいません。
ちなみに携帯はauのSHARP製のURBARNOになります。

補足日時:2009/09/19 12:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLありがとうございます。
やっぱり相性とかもあるんでしょうかねぇ。
早速URLの製品を調べてみますね!

お礼日時:2009/09/19 12:57

携帯の設定大丈夫ですか?


イヤホンマイクさしたときにマイクが本体になってるとかないですか?
イヤホンマイクにしないと本体からしか音ひろいませんよ。
100均のでも普通に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も最初あまりに会話が成り立たないので、設定とかも全て確認しましたが、それでもダメでした。
やっぱり相性ですかねぇ・・・。

お礼日時:2009/09/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!