アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハンズフリー通話について
会社の携帯がガラケーで運転中とかも電話に出たいのでハンズフリーのイヤホン? 欲しいのですが、こちらの商品はガラケーにも対応してますか? ガラケーには対応している、していないの見分け方とかあります?

エレコム ヘッドセット Bluetooth 防水 (IPX5対応) 片耳 ハンズフリー通話 ブラック LBT-HSC10WPMPBK 約25×54×35 mm(突起部を除く) https://amzn.asia/d/aLPnd0w

質問者からの補足コメント

  • リンクの貼ってる物はガラケーに接続できますか?
    また、ガラケーに接続できる、できないの見分け方とかあるのでしょうか?

      補足日時:2023/01/04 12:48

A 回答 (4件)

>こちらの商品はガラケーにも対応してますか?



対応している。
ただし、Bluetooth対応のガラケーに限る
メーカーは、動作確認をとっていないから、自己責任での利用となるが、利用はできる。音声アシスタントの機能があっても使えない。

Bluetoothに対応していれば、ダイソーとかでうっている330円のものでも使えることになる。
動作確認がされていないだけ

>ガラケーには対応している、していないの見分け方とかあります?

スペック表などでBluetoothに対応しているかを確認するしかない。
ガラケーって対応しているものって少ないんですよ・・・
ガラホなら対応しているが・・・

>リンクの貼ってる物はガラケーに接続できますか?

あなたが使っているガラケーって何を使っているか不明
    • good
    • 0

音声アシスタント対応


ボタン1つでiPhoneのSiri®やAndroidスマートフォンのGoogle アシスタントを簡単に呼びだすことができます。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSC10WPMPB …
この書き方だと、音声アシスタン機能はガラケーで使えないのでしょう

>「ガラケーに接続できる、できないの見分け方とかあるのでしょうか?」
一応あります
一番下のURLで確認できます
たどりつけない場合は上から順に辿ってください

防水Bluetoothヘッドセット(エレコムのHP)
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HSC10WPMPB …
こちらの「対応表」をクリック

対応表
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp …
「携帯電話との対応状況」をクリック

携帯電話(フィーチャーフォン)対応検索
https://www2.elecom.co.jp/tables/featurephone/to …
お使いの携帯をお探しください

字数は私の方が多いですが、回答していることはNo.2の方と一緒です
携帯電話がBluetooth対応しているかどうかです
(※たしかに、マウスやキーボードなど対応OSがある機器もある)
携帯電話がBluetoothのバージョンが低いとノイズや混線したり、携帯のバッテリーの持ちが悪くなります
    • good
    • 0

ガラケーがBluetooth対応なら、つながりますよ。

    • good
    • 2

売ってます ただ気をつけて欲しいのは 都道府県の条例で ハンズフリーのイヤホンをつけての 通話も 警察に違反にされることがあります

 切符を切られて 反則金払わざるを得なくなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!